挑戦

今日は田沢湖マラソンに
参加してきました・・・
それも無謀にもハーフマラソン
20kmですよ〜(笑)
c0225536_18572421.jpg

やはり私にはキツかった❗️
時計を見ると心拍が以上に高く
170〜180
なぜか?下がらない
9の9kmまでは良かったが
前回右膝を故障しているのでテーピングをして臨んだら・・・
左の膝の外側が痛くなり
辛い・・・
歩いたり走ったり
何度も止めようかな❓
とも思ったが・・・
間寛平さんも頑張ってるしね
記録はどーでも
完走したい
やれば出来るんですね〜
完走しました❗️

今日は真剣に挑戦したので
携帯は持たなかったので写真は有りません
時計で計測された地図だけのせました

今は足が痛いけど
祝杯あげていました(笑)

※データーを後から見ると
高度を見ると結構updownがスタートからあったから心拍が上がっていたんですね〜
初心者の私の心拍が急上昇も当たり前
1.45時間の所が激坂の登り

歩き始めるともう一度走る気力を
振り絞るのが段々難しくなる
それでも自分の頭の中で
「まだやれる まだやれる」と・・・
自分の脳に言い聞かせ
走り始める
タイムは遅いが
今の自分のレベルでは
よく完走出来たと思います

c0225536_15410968.jpg


[PR]
by yamame930 | 2017-09-17 18:55 | ドーベルマンダイエット | Comments(2)

running

昨日は某大型スポーツ店の
runningセミナーに参加❗️
3回目の昨日はテーピング講習
c0225536_17474998.jpg

私の膝にテーピングをして頂きました
c0225536_17475039.jpg

サプリなどの講習を受けて
実技のrunningに向かう
c0225536_18025290.jpg


河川敷のコースを3km
7往復の予定でしたが・・・
6往復目
右膝の内側に痛みが出てきました
大事をとって歩いてスタート地点へ
残り1往復は諦めました(涙)
ハーフの道はきびしいねェ〜
c0225536_17475063.jpg


80km程車で急いで帰り
いつもの温泉の水風呂でアイシング
今朝も足を引きずりながら
RUFの散歩を🚶済ませてから
温泉で癒し昼寝
これからまた温泉です・・・
後で携帯のアプリでrunning
のペースを確認したら
途中で身体が軽くなりペースが上がって
しまったのも悪かった・・・
あとは体重ですね〜(笑)

やはり❗️
道具からの私はrunningウォッチ⌚️
を手に入れました
心拍数も時計だけで測れるのは魅力
お盆休みが入ったので1カ月程かかり
c0225536_18025338.jpg


某大型店ではセミナーの受講者に
10%引きの券を発行したので
皆さんそこで購入していましたが
私はいつもお世話になってる
友人のいるショップで赤字スレスレ
の値引きでした(内緒)


[PR]
by yamame930 | 2017-08-20 17:30 | ドーベルマンダイエット | Comments(0)

ガッツリ

ダイエットの為に
ランニングやジム通いで
−13kg!
余り食事制限はせずに
食事制限しても運動して
筋肉を付けないとリバウンドするし
たまには・・・
ガッツリ食べたくなるので
食べています
c0225536_19302548.jpg


モヤシがたっぷり
酢をたっぷりかけて頂きます🍜

これがあるから
ダイエットが続いています❗️(笑)

[PR]
by yamame930 | 2017-04-25 19:25 | ドーベルマンダイエット | Comments(0)

さんぽ

ウォーキングとか?
ダイエット・・・
などと言ってしまうとシラけて続かない
さんぽ・・・
軽い気持ちで続けています
いつもの森林公園
もみじが緑のカーテンを広げ
c0225536_21152336.jpg

ドクダミの花も可愛いですね〜
c0225536_21152347.jpg

nanbunekoさんが
紹介して下さった
ホタルフクロはこれかな?
チョット疲れてましたが・・・
c0225536_21152451.jpg

アザミが綺麗ですね
c0225536_21152491.jpg

梅雨入りで湿度が高く
アミノメの仲間のキノコが出てました
c0225536_21152511.jpg

薔薇でしょうか?
c0225536_21152512.jpg

もう少しですいれんの花が咲きますかね?
c0225536_21152505.jpg

1時間半ゆっくりと
登ったり下りたりさんぽしました

ps
いつもの温泉の帰りなんと!
熊がクルマのすぐ前を、横切って
行きましたよ・・・
左右確認しないと危ないよ!(笑)










[PR]
by yamame930 | 2016-06-26 21:01 | ドーベルマンダイエット | Comments(4)

今日もジムでした

最近は、毎週2日通っていました!
明日は用事が、あるので今夜
筋トレをたっぷり
仕上げは・・・
ランニングマシーン
c0225536_21465673.jpg


走りながらだとブレブレ(笑)
17.1分経過 速度設定8.1
努力している事だけは
認めて頂きたい

[PR]
by yamame930 | 2016-04-15 21:42 | ドーベルマンダイエット | Comments(6)

禁酒・・?休み酒?

1ヶ月程、酒を飲んでいません
すると・・・
夕飯もしっかり食べ
口が物寂しいので・・・
果物やらお菓子やら
体重が2㎏増えて焦っています
c0225536_06585037.jpg


アルコールダイエットか?(笑)
[PR]
by yamame930 | 2016-02-18 06:53 | ドーベルマンダイエット | Comments(2)

本当のデブは足が細い?

以前、運動関係の本の記事でしたが
何故か?太るほどに黒いタイツナドヲ履き
足を細く見せてるのか?
実は足の腿の筋肉が一番太く
これを鍛えるとお腹回りの脂肪まで燃焼し易くなるそうです
太って運動量が減り足が細くなるのかも
知れませんが・・・
ジムでは太腿のトレーニングも
行っています
c0225536_05472430.jpg

足でウエイトを上げます
これも80kg代から始めています
腹筋まで苦しくなります
ズボンはブカブカで
かなり、捨ててしまいました(笑)

[PR]
by yamame930 | 2015-10-24 05:35 | ドーベルマンダイエット | Comments(0)

タイトルに驚いた方も
いらっしゃるかも知れませんが?
努力しなければ減量できません
例え1kgでも痩せれば・・・
ただのデブではないと思ってます!
89.6kgから76kgまで何とか
「ドーベルマンダイエット」で減量
最近は筋トレも取り入れてます

チェストプレス
c0225536_21550181.jpg

ガラスの向こうではヨガを
やってる方々・・・
少し見惚れながら
ウエイトを86kgにセット
c0225536_21550269.jpg

10回1セットで、2分休み
3セット行い
68kgにセットして
やはり3セット
59kgにセットとして
今度は1分間の休みで
3セット・・・
軽くしてるのにキツクなります
さらに軽くして
3セット・・・
腕がプルプルします・・・
こんな感じで楽しんでます
ただのデブにはなりたくない!

今夜もビールが旨いや(笑)

[PR]
by yamame930 | 2015-10-21 21:04 | ドーベルマンダイエット | Comments(0)

自分で勝手に名付けた
「ドーベルマンダイエット」
79.9㎏から更に努力
朝晩のRUFとの散歩
週末の森林公園での散歩に登山
そろそろ、第二段階として
ジムでの筋トレを行っています071.gif066.gif
今日もジムの、後温泉で汗を流し
c0225536_19362082.jpg

更に体重が落ちてきてました
極端な、絶食などの
食事制限はやりませんでした
酒はタップリ飲んでます
食いたい物もくってます!
少しずつ筋トレの
内容も紹介していきます


[PR]
by yamame930 | 2015-10-07 19:26 | ドーベルマンダイエット | Comments(2)

ドーベルマンダイエット

今日も森林公園で散歩して
きました
震災後家でゴロゴロしたりして
体重が89Kgまで増えた時は
流石に焦りました
ウォーキングしたりして
2.3Kg落としましたが今一つ?
健康診断の数値が高く主治医
からも何度も注意を受け
ウォーキングも雨やら何やら
理由を付けて休みがち
そこで・・・
昔、犬を飼っていたし
犬を飼えば毎日絶対に散歩しなければ
ならない!
と・・・言う事でどうせならまた
ドーベルマンを飼う事にした
「ドーベルマンダイエット」
の始まりでした
朝晩毎日散歩、ケージの清掃、食事を
与えて1時間
裏で走らせている時は自分だけ
ウロウロ歩いたりストレッチ
デブがドーベルマンの様な犬種を
散歩しているとやはり格好悪い
そんな気持ちもやる気を煽ったが
散歩してくると、御飯が美味い!
酒も進む・・・
そこで・・・
「デブとは食事しない、飲みに行かない」
なぜなら?
デブはバイキングを好み食い過ぎる
デザートは別腹だと信じている
相手の体型を見て、まだ自分は
大丈夫だと思ってしまうのが怖い
ダイエットの意味が無い〜
そんなんでも続けると
体重は82Kgまで落ちてきた
だが、中々80Kgの壁が・・・
そんな時登山に興味を持ち
初登山で痛い目に(笑)
体力作りに日曜日だけ森林公園で
散歩を1.5時間続けた
登りも下りもあるのでかなりキツイが
c0225536_18395163.jpg

嬉しくて何度も確認!
油断をするとすぐに増えるが
目標あと10Kg‼️
愛車930を10Kg軽量化しようと思ったら
とんでも無い金額
自分の運動なら金もかからない
今朝も散歩に行ったら
あれ程降った雪が殆んど無くなり
まるで春めいた陽気
c0225536_18395381.jpg

山を眺めながら温泉へ
c0225536_18395450.jpg

c0225536_18395576.jpg


いつかはエベレスト

[PR]
by yamame930 | 2015-01-25 18:05 | ドーベルマンダイエット | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31