カテゴリ:Doberman( 94 )

ボール遊び

朝晩の風はまだ冷たく
庭には霜柱が立っているが
日中の日差しが春めいてきた

RUFも俺と同じ2月生まれ
5歳になりました
早いですね
遺伝性疾患を持っているのに
何も考えずに繁殖を繰り返し
沢山の不幸なドーベルマンや
飼い主がいるのは残念だ
特に心臓疾患は突然の別れになるから
飼わされた方にすれば
たまったもんじゃ無い・・・
blogなどでは大丈夫そうな事を
書いていても・・・
かなり怪しいし嘘ばかり
初めて展覧会で自分の目で見ると
ガッカリする事ばかりでしたからね
そんな犬とは遊ばせたり
戯れさせなかったので
RUFは落ち着き優しく育ってくれた

雪もだいぶ溶けたので
今日はボール遊び
座って待たせてボールを投げ
合図でダッシュで取りに行く
c0225536_22494497.jpg

俺と遊ぶのが大好きなので
大喜び
c0225536_22494504.jpg

ホントはボールを俺に渡したくない

c0225536_22494671.jpg

渡さないと
投げて貰えないので来る(笑)

c0225536_22494708.jpg


20回程繰り返してると
疲れてフラフラ走って来る(笑)







[PR]
by yamame930 | 2017-03-05 18:06 | Doberman | Comments(4)

雪が降る

昨日からかなり
雪が降っています
散歩もチョット辛く
RUFだけは喜んでますが?
c0225536_17300267.jpg


雪だらけになって走り回り
c0225536_17300309.jpg


[PR]
by yamame930 | 2017-01-13 17:27 | Doberman | Comments(2)

さんぽ

毎日暑いですね〜
土日が一番暑かった・・・
今朝も5時からRUFとさんぽ
裏の牧草地に行ったら
c0225536_07474999.jpg

???
c0225536_07474925.jpg

朝露で濡れていて
気持ちが良いんでしょうね〜〜
c0225536_07475076.jpg


なんども繰り返していました!


[PR]
by yamame930 | 2016-08-08 07:43 | Doberman | Comments(2)

暑い熱い・・・!

梅雨明けから急に暑くなりました
RUFを散歩してから
シャンプー
c0225536_21502253.jpg

気持ち良いのか?
観念しているのか?(笑)
仕上げはメリットのリンス
「待て! プルプル〜」
合図で元気に水飛沫(笑)
c0225536_21502234.jpg

もう一度
「プルプル〜」
c0225536_21502322.jpg

タオルで拭いて
耳掃除
少し散歩していると乾きました!


[PR]
by yamame930 | 2016-08-02 00:35 | Doberman | Comments(2)

RUFのおかげ様

犬を飼う事は大変なコトだ!
大きさにもよるが
小便も大便も量はハンパじゃない(笑)
お腹を壊された日には
掃除がたいへん・・・
朝早くから、犬舎でゴソゴソ
郵便配達さんと宅配さんが来ると吠える
配達が終わるとすぐ帰るのが
吠えたから帰ったと勘違いしている?
留守が多いので教えれなかったが
居る時は合図で吠えなくなるのて
まぁ〜良いかな〜
訓練資格があっても馬鹿吠えする
ドベもいたしな〜
犬は吠えるのも仕事だからね(笑)

色々大変な事も多いが
朝晩散歩しながら身体を動かす習慣も
ついたから朝飯が旨いし
おなかの調子も良い
犬の仕草で気持ちが少し分かると
さらに楽しい
ゴハンやオヤツを待っている
時の目が可愛い
c0225536_09555345.jpg

身体が大きいので驚かれるが
近所の子供達にも撫でられ
ヨダレ攻撃(笑)
行儀の悪い犬と遊ばせなかったので
優しい犬に育ってくれた

ダイエットの効果も
RUFのおかげ様です

[PR]
by yamame930 | 2016-07-30 08:51 | Doberman | Comments(0)

棒投げ

RUFと裏で棒投げ遊び
棒を投げて持って来るだけだが
最近は草の丈が伸びてきたので
ウロウロ探す事もある
探せ!と叫ぶと
ウロウロ・・・
c0225536_05032939.jpg

見つけると夢中になり
ガリガリかじり
来いと言われ慌てて・・・
c0225536_05032948.jpg

また、投げろと訴ええる!

[PR]
by yamame930 | 2016-05-05 04:52 | Doberman | Comments(0)

今朝の散歩

天気は良いのですが
寒いです
元気なのはコイツだけ・・・
c0225536_12211704.jpg


全速力で走る
c0225536_12211777.jpg


毎日走って楽しいかな?
[PR]
by yamame930 | 2016-04-13 12:17 | Doberman | Comments(4)

すまヌ

RUFと裏で棒投げ遊びをして
家に戻り
爪切りを出したら
RUFはソワソワ(笑)
前脚から切り始めたら
すまヌ・・・
c0225536_21441013.jpg


深爪してしまった・・・
小麦粉を練ったのを詰めて止血
次の指を持ったら「ウ〜ゥ〜」
余程、嫌で牙を剥いて威嚇
首に手をまわして、口に腕を入れ
前脚を持ち切り始めたら
大人しく切らせた
すまヌ・・・また深爪だ・・・

[PR]
by yamame930 | 2016-04-05 00:45 | Doberman | Comments(2)

RUFとRUN

今日は春めいた陽射しで
久しぶりに暑く
夕方裏で走り回りました
c0225536_17533297.jpg


とぼけた顔のRUFが好きだな
c0225536_17533265.jpg

呼ぶと飛んで来るから
楽しく遊べる



[PR]
by yamame930 | 2016-03-17 17:46 | Doberman | Comments(2)

オヤツの為なら

金曜日から風邪の様な?
今拗らせると大変なので
病院に行き昨日からおとなしく
ゴロゴロと・・・
天気が良くRUFと今日は裏で
遊んだ
c0225536_17191400.jpg

雪が少ないが、風は冷たい
c0225536_17191465.jpg

昨日は遊べなかったので
喜んで走り回る
時々戻って来ては
また走る
c0225536_17191593.jpg


私の身体も冷えて辛いので
30分程で呼んだ
スッ飛んて来て座る
c0225536_17191517.jpg

「わかってるよ!オヤツだろ〜」


[PR]
by yamame930 | 2016-01-10 17:09 | Doberman | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31