人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初蕎麦

朝 温泉のサウナで汗を流し
ストレッチで昨日の筋トレの張りを
ほぐして

いつもの蕎麦屋へ

最初は塩を軽く振って頂く

初蕎麦_c0225536_17253080.jpg

蕎麦の香りがふぁ〜と
後は甘めの汁で頂きます

さあっと食べてさあっと店を出る


Commented by umanekonohaha at 2018-01-09 23:06
こんばんは。
お蕎麦を塩で頂くのですか?
初めて聞きました。
よっぽどお蕎麦が美味しくなければ出来ない食べ方ですね。
そちらのお蕎麦が美味しかったことを思い出しました!
Commented by yamame930 at 2018-01-10 03:58
umanekonohahaさん
おはようございます!

塩で頂くと蕎麦の香りや歯ごたえが
伝わる気が致します・・・
いつもの店でも気温や湿度、蕎麦を打っている方によって違う感じが致します、天ぷらは特に違います!
このお店は蕎麦の栽培から行い
お店は女性だけのスタッフで営業しています、来県の際は御案内させて頂きますね〜
Commented by makikojoy35 at 2018-01-16 20:36
ヤマメさん。
お蕎麦が食べたい!
Commented by yamame930 at 2018-01-16 20:58
makikojoy35さん
こんばんは❗️
いつもコメント・・・
あっ ⁉️久しぶりかも・・・(笑)
いつでもいらして下さい
御案内させて頂きます
それとも送りましょうか❓(笑)
by yamame930 | 2018-01-07 17:22 | | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930