人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のlive〜きのこ採り

昨夜は地元のサックスミュージシャンの
コンサートに初めて行った
生でチェロの演奏が聴けるので
楽しみでした
最高夜 (さいこうや)

昨夜のlive〜きのこ採り_c0225536_12513183.jpg
突然昨夜 師匠から電話があり
急遽 きのこ採りに出かけた
紅葉も終わりになってきました
昨夜のlive〜きのこ採り_c0225536_12552396.jpg
ムキタケが沢山
なめこ
カノカ (ブナハリタケ)
ムキタケ  を収穫
昨夜のlive〜きのこ採り_c0225536_12553554.jpg
途中綺麗な紅葉
昨夜のlive〜きのこ採り_c0225536_12554785.jpg
今夜の晩酌も楽しみです!

Commented by shallowsweed at 2017-10-15 18:00
場所は違って同じ夜、素敵な夜でしたね
美味しそうです~~
今晩もいい夜ですね☆彡
Commented by yamame930 at 2017-10-15 21:51
shallowsweedさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます
そうですね〜
お互いに素敵な夜 最高夜でしたね!
今夜もきのこ三昧の晩酌でした
写真撮るの忘れた・・・(笑)
Commented by umanekonohaha at 2017-10-15 23:47
こんばんは。
木にびっしりと着いているのがムキタケですか?
見たことがあるような気がしますが、食べられるのですか。
知らなかった。
コンサート会場のバックの着物が素敵ですね!
Commented by bass-papa55 at 2017-10-16 14:33
今日は こちら雨ですわ、 サックスは jazzでっか?。

ムキタケ 食べたことないわ〜 もっぱら 菌床椎茸ばっかです 、とほほほ  鍋の季節になりましたな〜熱燗で。
Commented by yamame930 at 2017-10-16 19:40
umanekonohahaさん
こんばんは❗️
コメントありがとう❗️
そうです、ムキタケです
ツキヨダケとよく間違えられ事故になりますね〜
茹でておろし和えや鍋やらシチューとか色々美味しいですよ❗️

コンサート会場は江刺郷土文化館
藤原の里の隣にあり民族資料館とか展示されています、多分着物も地域に関係ある織物なのかもしれません
右側の男性が学芸員で館長、歴史と音楽の融合でお話しも色々楽しめましたよ❗️
Commented by yamame930 at 2017-10-16 19:52
bass-papa55さん
こんばんは〜
いつもコメントありがとう
サックス奏者はErika
http://www.sendaiza.com/wp-content/uploads/2016/08/9dfeddda099f54456edea8b8edf8a02c.pdf

jazzやら久保田早紀の異邦人
リベルタンゴは最高でしたね〜
チェロの方は平原綾香のバックなどされてる方だそうです
入場料 たったの300円で最高の夜でしたよ❗️

ムキタケ美味しいですよ❗️
鍋に熱燗 涎が出ます(笑)
by yamame930 | 2017-10-15 12:49 | | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930