大晦日

年々
正月を迎える気持ちが冷め
てきたが、新年を迎える為
昨日から
部屋を少しばかり清め
神棚の準備を整え
大晦日を迎える
御香を焚いて
茶の間から庭を眺めながら
御茶を頂いて休憩
c0225536_10095756.jpg

雪が降ってきたし
縁側を掃除して新年を迎えます

c0225536_10132098.jpg



一年間、blogに訪問下さり
ありがとうございました

良い年をお迎え下さい

yamame



[PR]
Commented by mint-a-la-mode at 2016-12-31 16:03
こんにちは
素敵なお庭ですね
雪が降って、風情がありますね~
来年もまた、よろしくお願いします
良いお年をお迎えください^^
Commented by manmanbu at 2016-12-31 18:31
こんにちは、こちらは晴天綺麗な青空でしたよ。暖かい部屋から見る雪景色は最高ですね。
実は私のブログにイイネをくださった最初の方がyamaneさんだったんですよ。ちょうどマラソンを始めた時のブログにいただき・・・(^_^;)それなのに、サボってばかりでした。嬉しかったお礼を言わずじまいで・・・本当に初イイネをどうもありがとうございました。(yamaneさんは、忘れてられたようなので、2回目イイネもらったほうが残ってますが(*^-^*))
Commented by makikojoy35 at 2016-12-31 19:58
こんばんわ♪
ヤマメさん

良いお年を!
素敵な お庭ですね〜(o^^o)
Commented by yamame930 at 2016-12-31 20:01
mintさん
こんばんは〜
大晦日のコメントありがとう
ございます!
久しぶりに雪ぐ降りました
庭を眺めてホッとするのは
年をとったからなんでしょうか?
最近眺めてる事が多いです(笑)
此方こそ宜しくお願い致します
mintさんも
良いお年をお迎え下さい
Commented by yamame930 at 2016-12-31 20:06
manmanbuさん
こんばんは〜
あと数時間で今年も終わりますね
良い年でしたか?
先程どの記事に最初にイイネをしたのか見ましたが分かりませんでした?
スミマセヌ
私も皆様にイイネを頂くと
こんなblogでも読んで下さる方がいらっしゃるんだな〜て嬉しい気持ちになります!
manmanbuさん
良いお年をお迎え下さい
2017年も宜しくお願い致します!
Commented by umanekonohaha at 2016-12-31 20:09
こんばんは。
良いお庭ですね!!雪見酒が楽しめますね。
雪釣りも素晴らしい!
ひょっとして自分でやられたのですか?
金沢の雪釣りとはちょっとやり方が違いますが、そちらの雪に合っているのでしょうね。
今年も素敵な記事、写真、コメントを沢山ありがとうございました。
良いお歳をお迎え下さい。
Commented by yamame930 at 2016-12-31 20:11
makikojoyさん
こんばんは〜
大晦日のお忙しい中コメントありがとうございます♪
何故か?
コメント頂いた3名のかたは
mから始まるネームの方々でしたね〜
不思議なものですね(笑)
一時期庭に凝りまして(笑)
makikojoyさんも
良いお年をお迎え下さい
そして素敵な新年になります様に・・
Commented by yamame930 at 2016-12-31 20:19
金沢のお姉様・・・
コメントありがとうございます♪
暖かい時は庭で飲む酒も良いですね
縁側でチビチビと飲む酒も良いです
雪吊りは植木屋さんがやりましたが
いつも来ていた親方が亡くなったので
引き継いだ方がやりましたが
下手過ぎでちょっと困りました!
お互いblog続いてますね〜
励まされます
ポルシェと云う車が繋いだ不思議な縁
先程、神戸の兄貴にもメールした所でしたよ!
良いお年をお迎え下さい
by yamame930 | 2016-12-31 09:55 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日