自閉症

 今日、とある教室の発表会の打ち上げ慰労会の飲み会が
行われた・・・
社会的には自閉症と言われている御子さんも
参加されています
親御さんと色々話をしていると、カメラに興味があると
仰るので私のカメラを持たせて好きに撮らせてみた
少年の心は素晴らしく素直な世界を切り取ってくれた
残念ながら写真は公表出来ませんが・・・
(参加者の方々の御顔が沢山ありますので)
先日のニュースで他にもこんな素敵な方がいらっしゃいました


決して・・・
病気では無い事を皆様に御理解して頂きたいと願っています
[PR]
Commented by umanekonohaha at 2015-12-15 23:51
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
いろいろなことに挑戦なさっているようで頼もしいですね。
自閉症の方と接したことは無いのですが、本などを読んでいるとやはり違いがあるようですね。
違いを認識した上でうまくつきあっていけたら良いですね。
Commented by yamame930 at 2015-12-16 22:39
umanekonohahaさん
こんばんは〜
気分転換に色々ですよー
何を持って健常者なのか?
最近のニュースに出てるのも
一応・健常者・・・?
ほんの少しの手助けだけでも
みんなと一緒にうまく生活できる
自閉症の方々も沢山いらっしゃいます
ほんの少しでも手を差し伸べて
あげれたなら良いと感じています
by yamame930 | 2015-12-13 23:20 | 日々是好日 | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日