人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男は危険な香りが好き

男は子供の頃から
ナイフ等に興味が強くありますね〜
911も危険な乗り物で油断すると
あっと言う間にスピン・・・
ドーベルマンも油断すると・・・
私は刀がとても好きで
何振りか所有しています
今日は特別に見学
男は危険な香りが好き_c0225536_19244968.jpg

研ぎを見学しました
男は危険な香りが好き_c0225536_19244992.jpg

男は危険な香りが好き_c0225536_19245077.jpg

道具も展示されてました
男は危険な香りが好き_c0225536_19245067.jpg

まだ半分程の仕上がりですね
昔、長さを短く加工された様で
名も無くなっていました
持たせて頂きましたが
重さは700g程でしょうか?

今では貴重な砥石もあります

男は危険な香りが好き_c0225536_19245050.jpg

男は危険な香りが好き_c0225536_19245059.jpg

真剣勝負ですね
男は危険な香りが好き_c0225536_19245186.jpg

刀の命とも言える先を研いでます
男は危険な香りが好き_c0225536_19245119.jpg

ここが駄目だと全てが、台無し
男は危険な香りが好き_c0225536_19245180.jpg

居合いの模範もおこなわれ
男は危険な香りが好き_c0225536_19245125.jpg

もう一振り欲しくなりました

Commented by CARRERA at 2015-10-25 19:36 x
刀は 写真を見てるだけで怖いですわ。

昔 ヤクザとちょっとあって 日本刀抜かれて以来 この手はダメです・爆

怖すぎますね・嫌

Commented by yamame930 at 2015-10-25 19:46
carreraさん
こんばんは〜
刀の魅力は魔力です
その手の方は抜けても
ちゃんと切れる方は
あまり居ないと思います・・・
私はスパッといきますよ
carreraさんだけです・・・
そんな体験は(笑)
Commented by umanekonohaha at 2015-10-25 23:52
こんばんは。
鋭い刃物は苦手で、刀は見るだけで背中がゾクゾクします。
美しいとは思いますがね。
ところで刀は簡単に手に入る物なのですか?
銃はめちゃめちゃ大変ですが。
Commented by yamame930 at 2015-10-26 07:49
umanekonohahaさん
おはようございます〜
私は刃物全てが好きです・・・
刀は買うのも簡単でネットオークションでもありますよ!
警察は関係無く、教育委員会に申請すればカードが発行されます!
銃の厳しさとは違いますね
事件を起こせば問題ですが(笑)
by yamame930 | 2015-10-25 19:07 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930