ヤマボウシ

今朝もRUFに2時間も
ウォーキングを付き合わせて
しまった
文句も言わず付き合った
RUFにご褒美
c0225536_20202607.jpg


ヤマボウシを一緒に食べた
流石!
森のバターと言われるだけの
事はありますね〜
[PR]
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2015-09-07 15:35 x
こんにちは!^^
ヤマボウシって、春一番に白い花が咲く木ですよね?
えーあの実って食べられるんですか!
森のバターってことは、アボカドみたいな味なのかしら?
Commented by yamame930 at 2015-09-07 20:39
toto”zさん
こんばんは〜〜
ヤマボウシの花⁇
赤くなって少し柔らかくなった時が
食べ頃でしょうか?
クリーム色で種がありますが
ネットリで甘味が有り
美味しいですよ〜
産直に、ありませんか?
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2015-09-07 20:52 x
こんばんは~。^^
花は山とか街路樹とかで見るのですが、
実を売ってるのは見たことないですね~。
白い手裏剣みたいな花ですよね。
春一番に咲いて大きな木だととても見応えがあります。
Commented by yamame930 at 2015-09-08 05:36
toto’zさん
おはようございます〜❗️
此方でも街路樹になっていますが・・・
実が落ちて汚くなります
確かに?
白いバッテンの花ですね❗️
来秋見かけましたなら
食べてみて下さいね・・・
Commented by nanbuneko at 2015-09-08 18:56
食べられるっていうのは知っていましたが・・・
結構 勇気ありますね!(笑)

甘いって、読んだことがありますが どうでしたか?
Commented by yamame930 at 2015-09-08 21:09
nanbunekoさん
こんばんは〜〜❗️
ネットリと甘くて
美味しいですよ〜
アケビと同じで種がありますが
くどく無い甘さですよ❗️
Commented by umanekonohaha at 2015-09-08 22:04
こんばんは。
ヤマボウシの実って食べられるんですね!
知りませんでした。
ヤマボウシは大きな木が多いので、実を取るのは難しそうです。
綺麗な実だから食べるより飾っておきたいですね。
Commented by yamame930 at 2015-09-09 06:39
umanekonohahaさん
おはようございます〜
ヤマボウシの実、食べれますよ!
幼少の頃、米軍機が空を飛ぶ下で
取りむしゃボリ食った思い出があります
(笑)
街路樹なら届きますが、其方は排気が凄いでしょうね〜
実を飾っていると、グチョグチョに
なって大変な事になるかも⁇
by yamame930 | 2015-09-05 20:11 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31