航空ショー

PCに取り込むのが面倒で
一週間も遅れてしまいましたが・・・・
日曜日に三沢基地に見学に行ってきました
6年ほど前に先輩に連れて行って頂いた時が
米軍のサンダーバーズの飛行の年でしたが
アメリカの都合でその後来る事も無く
今年の60周年を迎えましたので見学してきました
最初はオスプレイの展示の予定でしたが・・・・
とても天気が良く最高気温は30℃となりました
基地内の通路はとても広く
c0225536_22365539.jpg

展示飛行機を眺めながら
c0225536_22373048.jpg

皆さんがトムクルーズに見えてしまいます(笑)
c0225536_22382273.jpg
c0225536_22383261.jpg

こんな無人偵察機が上空を飛んでいるんですね
c0225536_22391865.jpg

山岳火災で活躍出来そうです
c0225536_22432626.jpg

こんなボブサップみたいな兵士が機関銃持って歩いているのは怖いですね
c0225536_22475925.jpg

基地内では色々な食品や飲み物制服等が販売されていますが・・・・
名物のスモーキーターキーですが私達は固くて半分しか
頂けませんでしたが近くに座っていた御婦人の方々は普通に食べていましたが・・・・
リタイヤ・・・・
c0225536_22455029.jpg

待ちに待ったブルーインパルスの登場です
c0225536_2255342.jpg

素晴らしい飛行に酔いしれて
c0225536_2258679.jpg

c0225536_22592561.jpg

c0225536_237572.jpg

綺麗に並んでいます
c0225536_2384038.jpg

この演技も痺れました
c0225536_2393976.jpg

c0225536_2395994.jpg

桜の表現も素晴らしい
c0225536_23105943.jpg

青空を見ながら、フェラーリよりも
迫力のあるサウンドを聴くのも
たまにはスカッとしますね、、、
[PR]
by yamame930 | 2014-09-13 23:12 | 日々是好日 | Comments(0)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日