ランディングネット

渓流釣りを教えて頂いた
師匠はフライマンで若い時
アメリカまで釣りに二ヶ月程
行った程の釣りバカ、、、
やはり、道具にも拘りがあり
バンプーロッドやらリールやら
銘品と言われる物を使っていた、、、
私はそんな師匠を阿呆だと
思っていた(笑)
しかし、、、bass-papaさんから
ルアーの銘品を譲り受けたら
ランディングネットが
無性に欲しくなり探した
HPを検索しmouwoodと言う
工房を見つけた
作品が自分のイメージなので注文
「材料は何になさいますか?」
と聞かれたが、最初の注文なので
製作者のセンスでオーダーした
知ったかぶりをして注文するより
良い物が出来上がると信じた。
納期二ヶ月の予定が少し早く
届いた、、、
梱包を開けて見ると、木目が光りを浴び
キラキラと輝いて見えた
思わず声が出て鳥肌が立った、、、

追記、、、
製作者から教えて頂きました

フレーム材に外から、ウルシ、カリン縮み、ヒノキ、ゼブラウッド。
グリップ材にカリンバール紅白。
ネットカラーは若草です。

銘木を使い
ネットは若草色
我が家の和室の壁の色と同じ
c0225536_20515570.jpg

木目の入り方が素晴らしい
c0225536_20515634.jpg

板を挟み込み、このカーブの
処理もウットリします
c0225536_20515788.jpg

ネット紛失防止コードの
ブラスの金具も渋く
キッチリと編み込まれています
今夜から雨、、、
今シーズン間に合うか、、、
[PR]
Commented by bass-papa55 at 2014-09-13 10:06
素晴らしい ランデイングネット ですね〜 購入しましたか、イヤイヤ 病気に 犯されつつ有りますね〜。
ちなみに 直す薬は 有りません、重病になって下さい。
Commented by yamame930 at 2014-09-13 11:15
bass-papaさん
こんにちは??
いいでしょ〜
作り手のセンスが気に入りました、、、
ヤバイですよ!
ネットが10色有るんですから〜
末期です、、、
by yamame930 | 2014-09-12 15:41 | 渓流釣り | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31