人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚

ようやく秋刀魚の季節に
なってきましたね、、、
今日は炭火で焼いて晩酌!??

ふっくらと焼いて
秋刀魚_c0225536_22124558.jpg

内臓がほろ苦くて美味しいですね
秋刀魚_c0225536_22124635.jpg

余りにも美味しくて
こんなにキレイに
頂きました、、、
私が食べた魚は
猫ががっかりですね(笑)
秋刀魚_c0225536_22124812.jpg

これ、RUFの好物です、、、
Commented by ERI at 2014-09-05 19:59 x
秋刀魚始まりましたよね~。
我が家はすでに3回は食卓にあがりました。
7割は刺身です。私がさばくので、レイラが食べる率は高くなります。
お肉より魚のほうが好きな我が家の犬達。
秋刀魚の季節がうれしいのは人犬共通です。
Commented by yamame930 at 2014-09-05 20:34
ERIさん
こんばんは、、、
秋刀魚はじまっちゃいましたね(笑)
少し値段も下がってきたようで、、、
刺身、最高ですね、、、
脂が乗ってますね、私のお腹には
脂が付いて欲しくありませんが、、、
アラは生で与えてますか?
Commented by ERI at 2014-09-05 20:53 x
魚は生ではあげたことありません。
しっかりと煮ています。
GIRLは鯛の骨でもガリガリしっかり噛んで食べていましたが、レイラはお坊ちゃま君で…
なので、柔らかくなるまでグツグツ煮てます。
食に執着心がない子ですが秋刀魚は別みたいです。
Commented by yamame930 at 2014-09-05 21:00
ERIさん
早速のコメントありがとうございます!

やはり、火を通すんですね、、、
ちょっと独特の匂いのするのに
反応しますよね(笑)
元気に食べてくれるのは良い事ですね❗️
by yamame930 | 2014-09-04 22:12 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930