人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリの種

今年も春の訪れをカタクリの花が
目を楽しませてくれた、、、
種が沢山できている
数年前にこれが種だと知った
だから、少しづつ増えてたんだね
カタクリの種_c0225536_21332566.jpg

離れた土地で開花してくれたなら
嬉しいです、、、
Commented by umanekonohaha at 2014-05-21 23:11
こんばんは。
こうやってカタクリは種を付けるのですね。
貴重な種をありがとうございました。
うちにもいつか、素敵なカタクリの群落ができることを願っています!!
Commented by yamame930 at 2014-05-22 07:43
umanekonohahaさん
おはようございます
今朝は雨で肌寒いくらいです、、、
写真の状態から葉っぱが枯れていきます
たしか?発芽して一枚葉が出て
花が咲くまでは数年でしたか?
実生で育てるのは大変でしょうが
頑張って群生させて下さいね!
by yamame930 | 2014-05-21 21:34 | 庭遊び | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930