山遊び

今朝は早くから山に山菜採りに
車を止めてRUFを放す
以前子熊と遊んだ所なので
心配だが、、、
c0225536_14222840.jpg

歩いて行くと後方から
バキバキ音が聞こえ離れて行く
まだ、柔らかい糞があった
やはり熊がいるようだ、、、
RUFはソワソワしはじめ
山の中へ行ったり来たり
c0225536_14223260.jpg

c0225536_14223588.jpg


ワラビを取っている間走りまわる
此処で鹿の角も持ってきたな〜
ワラビ、葉の開いて無い蕗、その他色々
収穫、晩酌のツマミだ

家に帰りRUFを洗いダニを
落として綺麗さっぱり!
[PR]
Commented by umanekonohaha at 2014-05-19 23:05
こんばんは。
何て素敵な森なんでしょう!
でも、クマが出没するなんて!!
気をつけて下さいね、RUFちゃんもね!
森の幸でお酒飲めるなんて最高ですね。
山を走り回るとダニがついてくるのですね。奈良公園の鹿にダニがいっぱい付いているのを見たことがあります。怖い、怖い。
しっかり落としてあげて下さい。
Commented by yamame930 at 2014-05-20 07:54
umanekonohahaさん
おはようございます!
自宅からちょっと離れた山で携帯も圏外です
今の時期、山菜が楽しめて酒が美味しく益々太りそうです(笑)
草むらにもダニは沢山いますね、
ダニを殺す薬を塗っているのですが
見えると嫌ですね、、、
Commented by bass-papa55 at 2014-05-20 13:15
山菜で 晩酌 イイですね〜 でも ダ〜二〜君には 気をつけましょう
我が家の アメリーも 時々 付けて来ます 知らぬ間に デカッ びっくり フイラリア の薬は 飲ませましたか?
Commented by yamame930 at 2014-05-20 21:37
bass-papaさん
こんばんは!
山菜、美味しく頂いてます、、、
焼酎が進みますね
プックリ膨らんだダニビックリですよね!
フィラリアは今月末から服用開始です
by yamame930 | 2014-05-18 14:03 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31