人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの芽

今年も沢山なっています
心無い人達はノコギリで切って行ったり
全ての芽を採って行ったりしています
自分で食べる位にしましょうよ!
天ぷらも美味しいし
煮付けに入れても美味しい、、、
タラの芽_c0225536_7351497.jpg

コレは後数日で食べ頃ですね!
Commented by bass-papa55 at 2014-05-04 08:29
オオオ これはタラの芽 別名 嫁叩きと言うそうです そう言えば トゲトゲが コレで嫁に 言うことを聞かそうとしたのですかね〜
最近では 滅多におめにかからなく成りました ヤマアラシの方達が 届かないと元から切ってしまうそうです やれやれ 困ったもんです。。。。

我が家の 黒ラブ 何故か セイダカアワダチソウが好きで 散歩途中に 葉っぱをパクパク そして 一番困るのは カミナリ 正に パニック 気が狂った見たいに そこら中を 噛みまくり 大変な状態に成ります
何か対策をと思っているのですが 未だ無し。
Commented by yamame930 at 2014-05-05 09:27
bass-papaさん、おはようございます!
’嫁叩き 始めて聞きました、勉強になります
タラの芽の木は漢方薬になるとかで乱獲されたり、写真の状態で切って挿し木に使う為に盗む方々が居るようです
家の裏にも沢山ありますが、食べるぶんしかとりませんね、、、
カミナリは若い女の子なんかも「キャ〜」
と叫びますからね、、、
側に置いて守ってあげてください!
by yamame930 | 2014-05-04 07:35 | 日々是好日 | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930