まったりと

  天気が良くなってきたが、最近なんか変ですよね?
 朝の散歩は寒く長袖にヤッケ、日中は暑くなり半袖姿
 ちょっと油断しているとグングン冷えてくる・・・・
 身体が悲鳴をあげてます・・・・

  朝、たっぷりRUFと遊んで、温泉で自分のリハビリ(笑)
 今週も以前ご紹介した、土日だけの喫茶店に行ってきました
c0225536_55794.jpg

  此処に来るとなぜか「ただいま~」と言ってしまいそうだ
c0225536_5571935.jpg

  音楽も無く静かな場所で自然の音を聞きながら
  贅沢な時間を過ごす
c0225536_559468.jpg

  少し時間が遅れたのでランチもパンも残念な事に
  売り切れていたので、飲み物だけの注文でしたが
  自家製のかぼちゃのスープをサービスして頂きました
c0225536_604798.jpg

  とてもコクがあり美味しいかぼちゃスープを頂いてると
  何故か今日は無性にカフェオレが飲みたくなり
  自家製の素敵な食器に入れられて・・・・
c0225536_634056.jpg

  窓の外をながめながら・・・・まったりと過ごす
  最近こんなにまったりする事が少なくなったな~
c0225536_671034.jpg

  玄関脇に山栗を干していた、これ美味しいんだよね
c0225536_69516.jpg

  庭がパッと明るく
c0225536_6103389.jpg

  この窯で焼き物を焼いているのかな?
c0225536_6121413.jpg

  庭の座敷わらしを発見
c0225536_6143781.jpg

  こんなところにも・・・・
c0225536_6145593.jpg

c0225536_6152235.jpg

  たまには、まったりする時間も大切ですね
[PR]
Commented by umanekonohaha at 2013-10-14 00:10
こんばんは。
とても素敵な所ですね。
柱や梁や壁や床に年代を経た安らぎを感じます。
こんな所で美味しい物を頂いたら最高ですね。
最後の写真は脱穀機でしたっけ?とてもとても懐かしいです。
昔々、祖母の家に有りました。
Commented by yamame930 at 2013-10-14 16:35
umanekonohahaさん、こんにちは!
三連休はいかがお過ごしでしょうか?

メニューはそれ程ありませんが、
空間を頂き味わうって感じでしょうか?
たしか?脱穀機ですよね?
勿論、私は使用しているのは見た事は
ありませんが?
まさか?ありませんよね(笑)
Commented by ブレシュママ at 2013-10-15 15:35 x
こんにちは。。。

博多の方も朝晩涼しくなりましたが日中は相変わらず暑いです(T_T)

ココ行かれたんですね
雰囲気が素敵ですよね
近かったら行ってみたいケド。。。

プププ、、、カプチーノ モドキって書いてある
興味がありますね~、、、モドキって・・・
この次行かれた時注文してみてください(笑)
Commented by oscar_1775 at 2013-10-15 19:23
こんばんわ♬
黒光りしているような室内と真っ白の壁がとても素敵です。
こんなトコロでまったりしたら、そのままお昼寝してしまいそうZzz~
「山栗」って小粒だけれど、ほんわかした甘みでおいしいんですね!
以前、馬篭へ行ったトキ買ってみてビックリしました(*^_^*)
またRUFの野山を駆け回るお写真upしてくださいね♬
Commented by yamame930 at 2013-10-17 08:17
ブレッシュママさん、おはようございます
こちらは急に寒くなり、10度以下になりましたよ プルプル プル
此処の空間が何とも言えません・・・
ホッとするんですよ
カプチーノもどき?
気が付きませんでしたよ?
今度注文して報告致します!
Commented by yamame930 at 2013-10-17 08:24
oscarさん、おはようございます!
昔はあたりまえで、古臭くてだいぶ壊されましたが、最近見直されてきましたね!
此処でお茶すると・・・床にゴロンとしたくなりますよ(笑)zz..z
山栗の栗御飯食べたくなりました、
山で見つけても、剥くのが大変で取らないんですがね・・・
はいはい!RUFup致しますね(笑)
Commented by seijitsuchan at 2013-10-22 17:20
かぼちゃのスープの器も綺麗!!
ほんとに…オシャレなお店ですね。季節感たっぷり味わえそう
Commented by yamame930 at 2013-10-23 06:03
saeさん、おはようございます!

こちらの食器は全て手作りですよ・・・
かぼちゃスープ美味しかったですね
今度作ってみようかな?
最近こんな空間が少なくなりましたからね、心に溶け込みます・・・
by yamame930 | 2013-10-12 14:40 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31