人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な関係

  今日は村田さんに依頼されていた、災害救助のボランティアでしたが
昨日の夜、残念ながら御遺体で見つかったとの連絡が・・・・
早朝より山に行って遊びました、一人で退屈そうなRUFの顔を見て
村田さんの所に久しぶりに遊びに行ってきました

村田さんが出かけていた為、RUFと村田さんの牧草地で遊んでいたら
アケビを見つけました
危険な関係_c0225536_20453350.jpg

朝飯前なので早速頂きました(笑)
種をプププ~と飛ばして、美味しかった
危険な関係_c0225536_20454556.jpg

サルなしの実も沢山生っていました
危険な関係_c0225536_2046123.jpg

軟らかく生っている実を食べると甘くて完熟のキュウイですね!
危険な関係_c0225536_20461118.jpg

村田さんが犬たちを連れてやってきましたが・・・・
放して遊んでいる所を見ると・・・・
とても危険な関係がします・・・
危険な関係_c0225536_2050387.jpg

レイラとRUF・・・そして??土佐犬♂です!
この三匹が遊んでいるのもあれですが・・・・
誰も近づかないでしょうね?
余りにも危険な組み合わせで危険な関係です
危険な関係_c0225536_2051348.jpg

すみません!
名前を忘れてしまいましたが、私に顔を摺り寄せてくるんですが・・・・
最初は怖くて戸惑いました・・・・
でも、憎めない顔していますよね(笑)
危険な関係_c0225536_2051598.jpg

沢山遊んでもらってRUFもヘロヘロ帰ろうとしたら
「yamaさん! 馬に乗ってみますか??」
以前お願いしていたのでウキウキでしたが・・・・
準備をしている村田さんを見ながら・・・・
「なんか?大きくてやばいかも」と不安に包まれる
危険な関係_c0225536_20595596.jpg

競技用のポニーで小さいらしいが私には十分大きく感じる
足が短いので乗るのも大変・・・・
乗ったら乗ったで以外に不安定でバランスが取れない
「もっと力を抜いて胸を張って偉そうに乗らなきゃ」と言われても
とても暴れん坊将軍のようには乗れないし座っていられない
それでも何とか村田さんにリードを引いて頂きながら手綱の操作を教わる・・・・
夢中で乗っていたら、な、なんと?村田さんが離れたところに??
リードが離されていた・・・・
何とか、ゆっくりだが乗る事が出来た
目線が高く地面の凸凹も良くわかり楽しい
なんと言っても、手綱の微妙な力加減で動いてくれるのには驚いた
しかし・・・・
降りてからが大変・・・・
股が・・・・股関節がガクガクうまく歩けない(笑)

今日はRUFも私も久しぶりに楽しい一日だった。
Commented by サリ家のパパ at 2013-09-30 14:43 x
ヤマさん
こんにちは~

なんて、素晴らしい日だったんでしょう~

アケビ、小学校の頃帰りよく食べていました
サルなしの実は、食べた事がありません。

その三頭・・・知らない人が見たらヤバイですね~(笑)
土佐犬のお顔・・・いいですね~(怖っ)

競技用のポニーでも大きいですよね~
あ・・・パパも乗るの大変そうです・・・

流石ですね、村田さんは・・・
Commented by ブレシュママ at 2013-09-30 16:26 x
こんにちは~

アケビ、、、ちょくちょく知り合いより頂きます。

おぉぉぉぉぉ~
この3頭の遊びは凄かったでしょうね(*^_^*)
生で見てみたかった。。。
そこにロット、ピットが居ると圧巻ですね(笑)

土佐犬ちゃん、、、良いお顔してる。
つぶらなお目目に眉間のしわがいいわ~❤

ポニーってこんなに大きいんですね、もうちょっと小ぶりかと思いました。
yamaさん素敵な経験されましたね。

村田さん素敵すぎる。。。


Commented by 皇家です。 at 2013-09-30 22:52 x
日頃使ってない筋肉を使うと、体じゅうが笑いますよね!
でも、すぐに笑う症状が出るのは “まだ” 若い証拠ですよ
私なんざ~2日後とか3日後・・・(それは言い過ぎか!!笑)

RUF君、ワイルドなお友達と遊んだんですね~!
↑ママさんの言うとおり、ワイルドな面々が揃うと
もう誰も入れないでしょうね!
でも、怖そうに見えるだけで、本当はみんないい仔なんですよね
優しいし、素直だし。

私も混じって遊びたいぐらいですっ!!
Commented by S ' s stable at 2013-10-01 19:35 x
Yama さんの格好よい騎乗姿をバラしちゃおうっと(^o^)v
皆さぁんこちらですよ~http://m.blogs.yahoo.co.jp/sssaddlery090/11362551.html
Commented by umanekonohaha at 2013-10-01 23:29
こんばんは。
初乗馬体験ですか!パロミノの綺麗なポニーちゃんですね。
仲間が出来そうで嬉しいです!これからも是非続けて下さい。
内股の筋肉痛がひどいのではありませんか?
5枚目からの3枚、凄い強面の3頭ですね。近づきたくないです(笑)。
Commented by yamame930 at 2013-10-02 15:02
サリ家のパバさんこんにちは!
相変わらず、優雅な生活満喫してますね?
猿ナシ食べた事ありませんか?
最近は産直にもありますよね・・・
キィウイですね!

土佐犬、サリパバに届けてくれと村田さんに言われましたが?
単独展土佐犬でリンク一周してから、「あっ間違えた」とサリちゃんに交代すればうけますよ!
脚足も勿論呼び戻しも完璧ですから
大丈夫ですよ(笑)
Commented by yamame930 at 2013-10-02 17:23
皇家さん、こんにちは!
ワイルドな組み合わせでキケンな香りが
プンプンでしょ(笑)
私は気持ちだけは若いですよ!
お互いまだまだでしょ!
Commented by yamame930 at 2013-10-02 17:25
師匠こんにちは!
ありがとうございました

晒さないで下さいよ・・・
草原を駆け回りました?
などと書かないで良かったです(笑)
Commented by yamame930 at 2013-10-02 19:47
umanekonohahaさん、こんばんは!
初めて乗せて頂きましたが・・・
暴れん坊将軍の様には行きませんよ、
走れるまでには相当かかるんでしょうね?
内側?股関節やら次の日の朝はムチ打ちの様に首が痛かったです(笑)
楽しかったですが、続けれないでしょうね
師匠も呆れてしまいますよ(笑)
Commented by yamame930 at 2013-10-02 19:49
ブレッシュママさんこんにちは!
ちょっと手違いで、順番が変わりましたが
凄いメンバーでしょ!
村田さんの躾が良いので全然ガウガウしませんでしたね!
村田さんはパワフルなお方です!
Commented by umanekonohaha at 2013-10-04 00:20
こんばんは。
筋肉痛はもう治りましたか?
初めのうちは乗るたびにメキメキ上達しますよ。
20鞍も乗れば駈歩が出来ると思いますよ!

Commented by yamame930 at 2013-10-04 15:00
umanekonohahaさん、こんにちは!
筋肉痛は治りましたよ(笑)
鮎釣りと乗馬は私にとっては知らない方が良い世界かも?
ハマると怖いですね(笑)
環境も良いし・・・
条件は恵まれてますが、今はRUFに
時間を使いたいので我慢我慢‼︎
by yamame930 | 2013-09-29 21:25 | Doberman | Comments(12)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930