人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どじょう

今朝早くから、素敵な方に会うため
その方もP社なので930で出かけた久しぶりに◯35㌔まで加速
息切れなどせず、Egは吹け上がって行く
全身の毛穴が開いて行くのも感じられた、
その方の記事がupしてからですね(笑)

夜は土用の日にうなぎなど食べれなかったのでよく行くどじょう屋へ
先ずはどじょう鍋
どじょう_c0225536_2234225.jpg

今は卵が入っていて美味しいです
ここの酒は酒造に特注し店で樽に寝かせています
枡酒を冷やで頂いて
どじょう_c0225536_2234338.jpg

どじょうの蒲焼、一匹ずつ開いています
どじょう_c0225536_2234454.jpg

〆はやはり、柳川鍋
どじょう_c0225536_2234514.jpg


今宵もスタミナバッチリですね、庶民はどじょうですね!
Commented by sapuaco... at 2013-07-28 10:48 x
ドジョウ、私は食べたことがないのですが
夫の母が大好きで柳川鍋を美味しそうに食べていました。

鍋の取っ手までドジョウだなんてオシャレですね~
Commented by yamame930 at 2013-07-28 12:00
sapuacoさん、こんにちは!
こちらは、昨夜まで雷やら大雨で大変でしたよ・・・
今は晴れてますが、また降る様です!
私もどじょうは駄目でしたが、この店のどじょうは下処理が良いのか、美味しいですよ! 食わず嫌いなのでは?
この辺は鋳物が盛んで、特注だそうです、
流石、目の付け所が違います!
Commented by ブレシュママ at 2013-07-29 16:15 x
こんにちは。。。

素敵な方に逢うのはワクワクしますよね。

柳川鍋、日本酒に合うでしょうね。
母は食べたことないんです、、、

どじょうを一匹づつ開くのは根気のいる仕事ですね~

Commented by seijitsuchan at 2013-07-29 17:50
どじょう!小学生の低学年かな?幼稚園かな?それまで食べていましたが(祖父が捕まえて、卵などで作ってくれました。)全く味を覚えていません、笑。
なんか、食べてみたくなってきた!
Commented by yamame930 at 2013-07-30 08:06
ブレッシュママさん、おはようございます!
はい! とても素敵な方とお会いいたしましたよ・・・
柳川鍋美味しいですよ
やはり、日本酒に合いますね
蒲焼きは開いて焼いてるので手間はかかってますよね、とても美味しいですよ
是非食べて下さい!
Commented by yamame930 at 2013-07-30 08:08
saeさん、おはようございます!
お祖父ちゃんの想いで・・・
もう一度食べてみて下さい
多分色々な事、思い出しますよ!
Commented by umanekonohaha at 2013-07-31 22:41
こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。
ブログの更新がなかなかたどり着かず、イライラされている事と思います。
頑張ってますのでもう少し待って下さいね(笑)。
蒲焼きも柳川鍋も美味しそうですね!!
Commented by yamame930 at 2013-08-01 08:32
umanekonohahaさん、おはようございます!
先日はこちらこそ、ありがとうございました!
どーぞ、ゆっくり思い出しながら、楽しんで更新して下さいね、大丈夫ですから(笑)
どじょう美味しいですよ!
by yamame930 | 2013-07-26 21:54 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930