人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか少女は

九份に向かうために、忠孝駅一番出口の
BUS停へと向かう
パンフレットを片手に白タクが目立つが値段が高く不安なのでパスBUS停には時間も書いていなく(見付けられない?)
待っていた女性に尋ねると
私も途中まで行くので一緒に行きましょうとのありがたい言葉
此方の方に尋ねるととにかく優しい、目印が見える所まで連れて行ってくれたり
信号が何個目とか?
理解しているか心配してくれる
只、年配の男性は一瞬しかめっ面をするが
悪気は無い様だ
子供の様に後ろを付いて乗り込む
前から乗って料金先払いだが値段も書いていないし彼女に聞いて頂き箱にお金を入れる
高速を走り2時間程で300円ならかなり安い

隣に座って、自己紹介やら仕事の事等色々
話した、Aさんは2?才だが全然見えなく笑顔の素敵な台湾美人だ
龍山寺の縁結びの赤い糸を付けていたので、私も今朝も健康とか御願いに御参りして来た事を話すと「龍山寺のパワー」と驚いていた

BUS停に向かう間この曲を口ずさんでいたのも吉と出たのかも?
御土産は何がお奨めか訪ねたり観光のお奨めを話したりしていると
時間があっという間に過ぎ去った・・・
Eメールを聞かれたので、台湾ではメールが使用出来ない設定になっていると
説明したら、彼女の顔が一瞬曇ったが,この時は気が付かなかった・・・・
彼女が降りるBUS停が近づくと、近くの方に私の事を降ろしてくれる様に御願いしてくれた
此方のBUSは案内が放送されないのでBUS停が初めてだと全く分からない
彼女が降りるとお互い見えなくなるまで手を振った・・・

一人になって会話を思い出すと彼女が後日御土産や観光案内をしたかった事に
気が付いた、携帯の設定でメールが使えない事だけを一生懸命に
説明してしまった事にとてもすまなく感じた
いつのまにか少女は_c0225536_3373666.jpg

九份は9世帯しかなく交通が不便で9世帯分の食料等を運んだ事から
9人分と言う事で付けられたらしく、金脈が発見されゴールドラッシュとなり栄えたが閉山
後に映画や日本の千と千尋の神隠しの湯婆婆の場所で有名になり
日本からの観光客も多い
いつのまにか少女は_c0225536_3373220.jpg

狭い石段の両脇に所狭しと食べ物屋
御土産屋が並ぶ
いつのまにか少女は_c0225536_337549.jpg
いつのまにか少女は_c0225536_3375178.jpg

見ると食べたくなりついつい買ってしまう(笑)
いつのまにか少女は_c0225536_3381429.jpg

赤い提燈に灯が灯る夜が綺麗なのだが帰りの
BUSの事を考えて明るいうちに行動する
事にした
いつのまにか少女は_c0225536_338119.jpg

水晶や印材も豊富で安いです
いつのまにか少女は_c0225536_338331.jpg

エリンギ美味しかったです
いつのまにか少女は_c0225536_3383011.jpg

昭和の良き時代を思い出します
いつのまにか少女は_c0225536_3385774.jpg

鳥の首や内臓水掻き、豚の色々な佃煮、これも美味くてビールが飲みたかったです!
いつのまにか少女は_c0225536_33855100.jpg

九份は天候が変わりやすく雨の日が多いので
雨具、折りたたみ傘、100均の合羽
トイレ用のティッシュ、除菌ティッシュの
準備を忘れず

Commented by ブレシュママ at 2013-06-15 15:08 x
ウフフ(^m^)
良い出逢いがありましたね~♪

Commented by yamame930 at 2013-06-15 19:12
ブレッシュママさん、こんばんは!
ウフフですか?(笑)
今回もですが、かなりの方にお世話になり感謝で一杯です。
Commented by サリ家のママ at 2013-06-16 11:11 x
yamaちゃん・・・せっかくのチャンスだったのに・・・残念!
Commented by yamame930 at 2013-06-16 15:24
サリ家のママさん、こんにちは!
残念より、聞き間違いで失礼な事してしまったと思っています・・・
by yamame930 | 2013-06-15 04:01 | 台北 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930