人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそセレナーデ

毎回、井上陽水の曲で何なんだろうと?
思われているでしょうが・・・
ホテルの部屋でIphoneから流れる曲が
陽水でしたし
何と無く気持ちとピッタリで・・・


ガイドさんに急かされてBUSに
乗り向かった先は
忠烈祠(チョンリエツー)
日本で言う靖国的な場所です
いっそセレナーデ_c0225536_7572462.jpg

交代式の場面に間に合いました
いっそセレナーデ_c0225536_7573158.jpg
いっそセレナーデ_c0225536_7595397.jpg

忘れましたが、白は海軍だと・・・・
いっそセレナーデ_c0225536_759829.jpg

ホントカッコイイですね
いっそセレナーデ_c0225536_802967.jpg

工事中のため本殿には入れませんでしたが
いっそセレナーデ_c0225536_7593419.jpg

35℃の暑さも花で癒されました
いっそセレナーデ_c0225536_805725.jpg
いっそセレナーデ_c0225536_80751.jpg

この、額の汗に注目!!
噂では動くと二ヶ月休暇無しだとか?
いっそセレナーデ_c0225536_813971.jpg

故宮博物院に移動しましたが
館内は写真禁止です
世界四大博物館と言われる程素晴らしい
展示内容ですが
1時間や2時間では見学出来る展示数で無く
有名な展示物だけの見学となりました
翡翠の白菜や豚の角煮は見事でした
いっそセレナーデ_c0225536_805184.jpg
いっそセレナーデ_c0225536_821353.jpg

帰りのBUSの中一生懸命にガイドさんに
マッサージを勧められましたが、ホテルに帰り、風呂に入り休憩
  
岡山からの家族旅行の方々御蔭様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました
龍山寺での御願いが叶いますように。

Commented by サリ家のママ at 2013-06-09 10:56 x
楽しい旅をされてきたようで良かったですね!
色々な建造物やら制服着たカッコイイ方々・・・
yamaちゃんはそれらについてとてもお勉強されて出かけたのですか?
そうして知ったうえで観光すると楽しさも倍増ですよね(*^_^*)
これからは我が家も出かける時はよく調べてからがよさそう・・♪

異国の事や段取りまで勉強させて頂いてます(*^^)v
Commented by yamame930 at 2013-06-09 14:25
サリ家のママさん、こんにちは!
衛兵さん、カッコ良いでしょ(笑)
急遽決まりましたので、準備があまり出来ませんでしたが、いつも旅はガイドブック一冊と現地の方と話しをして情報を仕入れています、本は結構いい加減ですからね(笑)臨機応変に楽しむのも旅の醍醐味ではないのでしょうか?
by yamame930 | 2013-06-08 13:01 | 台北 | Comments(2)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930