つつじ

  桜が終わるとつつじの季節
  私はつつじの花がとても好きなんです
  庭のつつじはまだ早く
  RUFを連れてつつじ見に行ってきました
  公園にはチューリップも綺麗に咲いていました
c0225536_6595115.jpg

  いったいつつじって何種類あるんでしょうね?
c0225536_70124.jpg

  大きな樹に育ち枝ぶりも良いです
c0225536_7027100.jpg

  花は小さいが可憐で・・・・
c0225536_704154.jpg

  あちらこちらで人が集まりラジオ体操を楽しんでました
  公園内を走っている方々も、一緒に走ろうかな??
c0225536_705172.jpg

  昨年もつつじをバックに写真を撮ったが成長しましたね
  ドーベルマンとつつじ意外とお似合いかもです(笑)
c0225536_71279.jpg

[PR]
Commented by サリ家のパパ at 2013-05-22 08:51 x
おはようございます。

出た~~~!!
みんなには、内緒だったはずのyamaさん家のマイ公園・・・
バラしてしまったんですね~(汗)  あ・・・言ってしまった~(笑)

岩手の方も、だんだん色鮮やかになってきましたね~
仙台の気温昨日は25℃だったとか・・・(超~汗) デブには辛いです。

急に走るとダメージが大き過ぎますよ~・・・

最後の写真、キャメラマンがいいのでしょうか?
ルーフ君が大人に見えます。
Commented by seijitsuchan at 2013-05-22 09:45
うわ!鮮やかな写真ですねーーーー!
つつじと写真をとっても負けない、RUFも濃いですねッ♪

6月末の毛越寺…あやめ祭!気になる、気になる!!!
Commented by ブレシュママ at 2013-05-22 09:56 x
おはようございます~

つつじ綺麗ですね。
福岡は葉っぱだけになりました。

↑えっ!!!
yamaさんのマイ公園なの~
ん~yamaさんは何か違うと思ってた~(笑)

RUFくんも大きくなりましたね。
RUFくん男前!!!
Commented by サリ家のママ at 2013-05-22 11:30 x
こんにちは!

つつじ、きれいですね!
私も草花や新緑、大好きです!(^^)!

その空間はとても癒されますね。
ゆっくりと見とれていたいものです

しかし、びっくりしました!!
yamaちゃんの大庭園がこれほどまでとは・・・(*^。^*)
Commented by ERI at 2013-05-22 17:15 x
大きなお庭ですね~~
すばらしい!

そういえば山菜。。。
アイコでなくシドケでした。
どっちもおひたしで食べますが。
深い山奥で採ってくるので、熊に遭遇するときも。。。
猪も北上してきましたね。
気をつけなくては。
Commented by ブレシュママ at 2013-05-23 09:52 x
あっ!!!

書き忘れ~

福岡は6月始めから山笠が終わる7月15日位まで梅雨時期です。
山笠が終わると本格的に夏になります。

それでは~また~♪
Commented by yamame930 at 2013-05-23 10:51
サリ家のパパ さん、こんにちは!
自宅庭公開してしまいました・・・・
その他、野球場とテニスコート4面、お客様駐車場200台も
あります(笑)
広すぎて自宅が分かりにくいですが
ブルーのシートとダンボールの建物が自宅です
日中は存在しませんのでご注意を!!
Commented by yamame930 at 2013-05-23 10:55
Saeさん、こんにちは!
つつじは綺麗ですよね、家の庭のはまだ、咲いていません

あやめ祭り是非ですよ!
猊鼻渓の船下り、そして正法寺で座禅体験如何でしょう?
Commented by yamame930 at 2013-05-23 10:57
ブレッシュママさん、こんにちは!
そちらはつつじが終わりましたか・・・・・
はい! 私は皆さんとは全く違います(笑)
RUFもだんだんと大人になってきました!
Commented by yamame930 at 2013-05-23 11:01
サリ家のままさん、こんにちは!
新緑の色合いが素敵ですよね・・・・
色々な花がこれから楽しめますね
のんびりと森の中で愛犬と遊ぶのも楽しいモンですよ
我が家は汚れなんて気にしませんからね!
Commented by yamame930 at 2013-05-23 11:05
ERIさんこんにちは!
シドケでしたか?
私も以前沢山生えているところに遭遇して採ってきたんですが・・・・
場所忘れちゃったんです(涙)
大好きで産直で買って食べています!
最近イノシシも北上してきたらしいですね、気をつけましょう!
Commented by yamame930 at 2013-05-23 11:08
ブレッシュママさん、またの登場ありがとうございます!
山笠有名ですよね!
一度は見てみたいものですね・・・・
雨の日は雨の日の楽しみ方もあり、草花も生き生きして見えるので
素敵なんですが・・・・
湿度が上がるのには参りますよね!
Commented by はま at 2013-05-23 15:03 x
綺麗ですよね。
生命の力強さも感じます
Commented by yamame930 at 2013-05-23 15:50
はまさん、こんにちは!
ツツジ綺麗ですよね・・・
植物はすべて生命力に溢れていますね
見る事でPowerを受けたいですね!
by yamame930 | 2013-05-21 23:55 | 日々是好日 | Comments(14)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31