新緑の光のシャワーを浴びて

 昨日は早朝に山にRUFと出かけた
 行く時は辺りはまだ暗かったが、朝日が差し込むと
 新緑が眩しいほど光輝きだしてくる・・・・
c0225536_1345628.jpg

 山葵の花が綺麗に咲いていました
 酒のつまみに摘みます、その他4種類ほど摘みとりました
c0225536_1345148.jpg

 桜がまだ咲いていました
c0225536_13453514.jpg

 観光地の桜も素敵ですが
 山の中でひっそりと咲く桜は緑や抜けるような青空の効果もあり
 とても綺麗で今にも匂いそうな色香が感じられます
c0225536_13453439.jpg

 晩酌のつまみも出来たので、帰宅しRUFに食事させてお留守番
 今度は930に選手交代でドライブを楽しみます
c0225536_13455543.jpg

 〇沢ダムとも言われてますが・・・・
 かなり規模が大きくロックダムとしては黒部に次ぐそうです
 交通の便はかなり良いので観光地になって欲しいですね!
c0225536_13455487.jpg

 山道を攻めながら山越えして隣の県へドライブしてきました
c0225536_13461612.jpg

[PR]
Commented by oscar_1775 at 2013-05-19 19:40
そちらもいよいよ新緑のシーズンですね!
ワタクシも昨日はワインディングロードを走り回りましたが下手なので
とても攻めるような乗り方はできませんが...........(;一_一)
愛犬に愛車のお相手、お互い休日も大忙しですが楽しみましょう~♪
Commented by umanekonohaha at 2013-05-19 23:43
こんばんは。
お久しぶりです。
滴るような緑ですね。そちらは良い季節なのでしょうね。
銀ポルが元気で安心しました。
時々は乗って、攻めなくても良いですが(笑)、写真をアップして下さい。
Commented by yamame930 at 2013-05-20 05:44
umanekonohaha さん、おはようございます!
超~お久しぶりでしたが、お元気そうで何よりですね・・・・
こちらは朝晩が寒くストーブを使用していますよ!
今年は乗りますから(笑)
このダムに紺ポルで如何ですか?
近くに温泉がありますし、世界遺産も近いです
インターからも近いのが便利ですよ!
また、訪問したくなる様にUPしますね!
Commented by サリ家のパパ at 2013-05-20 06:53 x
おはようございます。

絵になってますね~・・・ポルシェ!!
その、斜め後ろからのスタイルがたまりませんね~ドイツ車は

その、ダムだった所?・・・ですよね~
凄い!!
入場料をとってもいいくらいです(笑)
是非、商売を・・・

Commented by yamame930 at 2013-05-20 07:50
サリ家のパパさんおはようございます!
いいでしょ!
パパさんも如何ですか?
>その、ダムだった所?
 今もダムですが?かなり大きなダムです
近くって行かないので気が付きませんでしたが
商売ですか・・・・
勝手に入場料取って、ドッグランの資金作りますか!(笑)
Commented by ブレシュママ at 2013-05-20 14:00 x
こんにちは~

新緑がとっても綺麗ですね~
山葵菜のお浸し美味しいですよね
癖になる美味しさ(笑)

ドライブが気持ちよい季節、ポルシェ絵になります。
Commented by yamame930 at 2013-05-20 15:02
oscarさん、こんばんは!
朝晩また、寒いですよ
レーサーじゃ無いし、人それぞれ・・・
40キロでも、自分がドキドキ楽しめたなら、それはそれで楽しいと思いますよ!
気分が1番大切ですね(笑)
Commented by yamame930 at 2013-05-20 15:05
ブレッシュママさん、こんにちは!
新緑は素晴らしいですよね・・・
ひと雨降るとさらに綺麗です
ワサビ美味しいですよね、酒が進みますね、ツーンと鼻に通る香りがなんとも
もう、そちらは梅雨入りでしょうか?
Commented by 和尚 at 2013-05-20 16:52 x
天然物が採れて良いですね!
山葵で一杯良いな!家の庭では山椒位かな採れるのは!
山椒の実と生姜のみじん切りとジャコで煮るのも美味しいですよ!
Commented by yamame930 at 2013-05-21 02:00
和尚さん、こんばんは!
ワサビ美味しいですよ、シャキシャキして、鼻にツーンと最高です!(笑)
山椒も良い香りですよね、考えてたらお腹が減ってきました!
Commented by sapuaco... at 2013-05-21 07:59 x
山はいいですよね~~~
軟らかい緑を見ていると気分もリフレッシュ!ですね。
しかも新鮮な山葵まで採れて、お酒も一層美味しくすすんだでしょ~♪

まだ桜が咲いているんですね。美しいです。
Commented by seijitsuchan at 2013-05-21 15:20
すご~~~く、良い場所ですね!歩くだけでもリフレッシュできそッ。
先週末、仙台に行ってきました。
今度は、yamaさんのおすすめ「久慈」に行こうかな~~~♪
Commented by ERI at 2013-05-21 18:32 x
今年は山菜ほとんど食べてないですよ。
毎年、山ほどのアイコをとってくる夫が、今年はなかなか山にいけてなくて・・・

早くしなくちゃ終わっちゃいますね。
Commented by yamame930 at 2013-05-22 03:07
sapuacoさん、こんばんは!
今頃の山は清々しく良いですよね
一雨降って濡れた緑も艶やかで素敵です・・・・
山にポツンと咲いている桜も綺麗ですね!
はい! 少し飲みすぎてしまいました(笑)
Commented by yamame930 at 2013-05-22 03:15
Saeさん、こんばんは!
いい場所でしょ・・・・のんびり歩くのにも最高ですね♪
仙台ですか? 塩竈神社も良いですよ!
久慈是非、ロケ地巡りどーぞ
琥珀も楽しんでくださいね、
でもね!Saeさんのお気に入りの毛越寺のあやめ祭り
6月の末頃綺麗ですよ!!
やはりこれ見なきゃ~
Commented by yamame930 at 2013-05-22 03:20
ERIさんこんばんは!
旦那様御忙しいのですか?
アイコはおひたしみたいのしか食べた事がありませんが・・・・
チカチカして痛痒いですよね?
生えてるの見ますが取りませんね
まぁ~知ってる種類も少ないですし・・・・
今度教えて下さい!
by yamame930 | 2013-05-19 14:05 | 日々是好日 | Comments(16)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31