人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土との会話

  以前から興味があり、近所のおばちゃんに相談していたら
  畑が空くので使ったらと声を掛けて頂いた
  200坪位はある畑で毎年良く手入れがされていたので
  土はふかふかの最高の状態
  昨日早速草むしりから初め、足腰ガタガタ・・・・
土との会話_c0225536_1026101.jpg

  苗や種、そして鍬やら使う道具もおばちゃんに付き合って頂き
  買い物を済ませ、早速植えてみました
土との会話_c0225536_10262152.jpg

  鍬を使うのも、難しいモンで、汗は出るし腰は痛い
  葱の苗を植えて本日は終了
土との会話_c0225536_10262848.jpg

  夕日が心地よく感じられ身体には満足した疲れが
土との会話_c0225536_10263880.jpg

  blogの更新も出来ないほど疲れてバッタンキュ~
  次はかぼちゃも植えなきゃ、RUFも食べるしね!
Commented by ERI at 2013-04-29 15:01 x
枝豆もよろしくお願いします。
Commented by yamame930 at 2013-04-29 15:07
ERIさん、こんにちは!
今日は天気が良く暑いくらいですね
枝豆ときましたか?
呑めるクチですか?
Commented by サリ家のパパ at 2013-04-29 20:14 x
あ・・・ブロッコリーかカリフラワーお願いします。
マヨラーのパパ・・・大好物です。
Commented by yamame930 at 2013-04-30 07:57
サリ家のパパさん、おはようございます!

ブロッコリーかカリフラワーですか?
マヨネーズたっぷりなら・・・
せっかくの有機野菜なのに・・・
メインはRUFの食べる野菜ですよ!
パパの広大なドックランにも作ってくださいな(笑)
Commented by サリ家のママ at 2013-04-30 10:50 x
yamaちゃん♪
我が家の家計を助けると思って何卒!食糧の用意お願いします

肥料は・・・溜めておきます(*^。^*)
Commented by yamame930 at 2013-04-30 11:26
サリ家のママさん、こんにちは!
何をおっしゃいますか?
銀行から盆暮れ御届け物のある、サリ家!
有機野菜は高値で取り引きされてますから
サリ家に沢山、購入して頂ければ
幸いです!
貧乏人に愛の手を・・・・
by yamame930 | 2013-04-29 10:32 | 畑遊び | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930