人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り

長い冬もようやく終わり
我が家の庭にも春の彩りが…

RUFの事で忙しくゆっくりと
眺める事も出来ず

カタクリの花はいつ見ても可憐です
彩り_c0225536_11585861.jpg
彩り_c0225536_11584379.jpg


  ショウジョバカマも咲きました

彩り_c0225536_1202184.jpg


沈丁花の花が庭一杯に香りを
届けてくれます

彩り_c0225536_1212041.jpg


梅の花も咲き始めました
サクラも良いですがほんのりと
香る梅も好きです

彩り_c0225536_124870.jpg
彩り_c0225536_1243161.jpg

  
まだまだ朝晩は寒くストーブも
欲しいですが
GWに向けて、色々な花や木が楽しませてくれますね

Commented by ブレシュママ at 2013-04-25 17:02 x
こんにちは~


カタクリの花は素敵ですよね。
沈丁花は玄関の横に植わってます。(ブレシュ家、唯一の花が咲く植木)
花は終わりましたが、咲いていた頃は仕事に行くのを良い香りで見送ってくれてました。

散歩の時色々な花を見れて楽しくなります♪
Commented by yamame930 at 2013-04-25 23:04
ブレッシュママさん、こんばんは!
カタクリの花綺麗ですよね、群生地に
行くと溜息がでます、・・
沈丁花の香りも鼻をくすぐりますね
散歩しながら楽しみましょう!
Commented by oscar_1775 at 2013-04-25 23:18
こんばんわ!
あまりの祝福のコメントに埋もれてしまいそうだったので...
遅ればせながらになりますが「RUFおめでとうございま~す♪」
RUFを通じていろんな方たちとの出会いもありとても素敵ですね。
ouchiの愛犬は今度は左目を傷つけたようでまたエリザベス生活です。


Commented by yamame930 at 2013-04-26 00:45
oscarさん、こんばんは!
ありがとうございます、色々な方々に
声をかけて頂き嬉しいやら恥ずかしいやらです・・・
ブンちゃん、また!ですか?
爪を短くしたり、靴を履かせても駄目でしょうか?
早く良くなりますように!
Commented by はま at 2013-04-26 08:42 x
yamaさんって。。。。
詩人ですね!!
Commented by yamame930 at 2013-04-26 12:16
はまさん、こんにちは!

詩人・・・・?
下品で教養もありませんよ(笑)
自然を観察するのが好きでしたからね
犬の事ばかり考えてる訳でも無いし・・・・
犬を飼うって事が自然とも関わりが強くなると感じています!
Commented by サリ家のパパ at 2013-04-26 13:16 x
こんにちは~

流石!!です。
自宅の広大なお庭に咲く花々・・・素晴らしいですね~
(おしとやかで、繊細で、人々を喜ばせる力が)・・・まるでパパ見たいですね~(イヒヒヒ)
Commented by yamame930 at 2013-04-26 14:54
サリ家のパパさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

広大すぎて、片隅に咲いていたのに
気がつきませんでした?(笑)
近くに行くのが大変で超望遠レンズで
写真を撮りました。
兄弟だと思われちゃいましたからね、
凄く迷惑です・・・(笑)
Commented by sapuaco... at 2013-04-26 21:21 x
お庭にカタクリやショウジョバカマの花が
咲いているなんて素敵!!

これからそちらは一気に花が咲き出すんでしょうね。
春爛漫ですね~~~~!!
Commented by yamame930 at 2013-04-27 00:45
sapuacoさん、こんばんは!
箱庭なんですが・・・
花を見てると癒される時がありますね、
シラネアオイの白も、あったんですが、何故か咲かなくなりました
これからの桜最高ですね!
天気がもってくれたら良いんですが?
by yamame930 | 2013-04-25 12:10 | 庭遊び | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930