いつも見慣れていますが・・・???

   今朝は早くから仙台にRUFの耳立てに向かいました
   外は寒くー8度と表示がありました
   大衡村辺りまでは結構な雪でしたが・・・・
   サリパパさんからメールがあり「仙台は雪がつもりヤバイです」
   と心配なさって頂きましたが・・・・ゆ・ゆきがありません
   私の方では積もったとはまだ言いません(笑)
   心配なさって連絡を頂けたのは本当に感謝いたしてます
   帰りは泉付近大衡付近は吹雪で視界5㍍程でした
   そして、肝心の写真は一枚も撮らずに帰ってきてしまいましたが

    途中で・・・・・
c0225536_16195029.jpg
c0225536_162004.jpg

    いつも見慣れてますが変ですよね・・・・?
c0225536_16201886.jpg

    決して一部画像を加工してる訳ではありませんが・・・・?
c0225536_16203363.jpg

    世界遺産「中尊寺」の周りは景観保護の為規定があるようです
    日産のディーラーの看板も赤はありませんでした
    雪の日の中尊寺の入り口です
c0225536_16204858.jpg

    家の前の雪がまだ除雪車が来てなく大変でした
c0225536_1621311.jpg

    わずか何時間か留守にしただけでこれですから
c0225536_16211347.jpg

    春はいつ来るんでしょうか?       
[PR]
Commented by サリ家のパパ at 2013-02-24 20:41 x
こんばんは~

今日は、お疲れ様でした~

早く帰れて良かったですね
高速道路があっちこっちで通行止めになってましたよ~

え・・・除雪車が来ていない?
下から2番目が除雪車だと思いました・・・(笑)

世界遺産になると、色々あるんですね~
白黒だと思いました・・・(汗)
Commented by yamame930 at 2013-02-25 10:43
サリ家のパパさんおはようございます!
昨日は色々と、ありがとうございました~

真っ直ぐ帰る事にして良かったです、高速も閉鎖
するほどの大雪でしたから!
除雪車に近いほどガリガリ雪を蹴散らして走っています(笑)
世界遺産登録で周りは大変な事もあるようですよ、
文化財の近くに家を建てた知人はガレージも建てれないし
壁の塗り替えで色も変えられなく大変の様です!
Commented by ブレシュママ at 2013-02-26 14:06 x
ゆ、、、雪が、、、凄い、、、
母はこんなに降ったら冬眠しそうです(暴)

でも、福岡のようにPM25が降らないからいいよね(泣)
今日もですけど、土曜日の午前中は酷かった
中国のヤロ~(怒)

サリちゃんの所に行かれたんですね~
沢山で楽しかったでしょ♪

えっ???なぜにモノクロ???と思ったら
世界遺産の所は大変ね
また一つお利口になりましたっ(笑)




Commented by yamame930 at 2013-02-26 20:39
ブレッシュママさん、こんばんは!
雪すごいでしょ!一晩で3mと言う所もありますよ(笑)
サリパパには雪の為に行きませんでした、
広過ぎて門から玄関まで着きませんからね(笑)
pm25困りましたね、実は昔からたっぷり降ってたりして・・・
この看板もこれはこれで目立ちますよね!
景観てそう言う事なんでしょうか?
by yamame930 | 2013-02-24 16:37 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31