人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋 メタボの秋

あの暑苦しい夏から一転して

朝晩は寒い位になりました

やはり、秋は食欲がわきますね(笑)

今日は庭の垣根の剪定を済ませてから

RUFの訓練に行き、無性に秋刀魚が食べ

たくなり、七輪の準備、最初に生ラムを

焼いて
食欲の秋 メタボの秋_c0225536_1524216.jpg

火が落ちついてきた所で、秋刀魚を焼く

秋刀魚もかなり安くなりましたね、

刺身に出来るのが99円ですからね!
食欲の秋 メタボの秋_c0225536_15241641.jpg

昼から飲むビールも美味しい。

夕方の散歩頑張ろう・・・
Commented by サリ家のママ at 2012-10-07 17:10 x
はじめまして!サリのママです いつもパパがお世話になっています
(*^_^*)

RUF君の訓練がんばってらっしゃるんですね(^.^)
飲んでも散歩・・・えらいです(*^_^*)
我が家なら飲んだら散歩は無くなります・・トホホ

秋刀魚の焼き方上手です♪
どうやったらそんなに上手くやけるのでしょう??
Commented by yamame930 at 2012-10-07 20:26
サリ家のママさん!
お初のコメントありがとうございます♪
とんでもありません・・・・こちらがお世話になってます!
飲んでも散歩必ずしますよ、午前様の飲み会でもします・・・・
ケージの中で一緒に寝てた事もありますよ(笑)

毎回RUFの訓練じゃなく、私の訓練になってます(トホホ・・・)
炭で焼く時は炭に完全に火が廻ってから網を少し高くして焼いていますが・・・・
Commented by umanekonohaha at 2012-10-08 23:46
こんばんは。
七輪でサンマ!しかもビール付き!
最高ですね!!
生唾が湧いてきました(笑)。
Commented by yamame930 at 2012-10-09 20:37
umanekonohaha さん、こんばんは!
美味しかったですよ!!
かなりいける口ですね(笑)
この日はビールで始まって、友人特製のどぶろくで味わいました。
秋の楽しみはまだまだ続きますね!
Commented by seijitsuchan at 2012-10-10 09:53
ラム肉、自分の家では焼きませんが
外には食べに行きます~。昔は苦手でしたが、お酒を飲むようになってから、食べられるようになりました!

yamameさん、生活がおしゃれ~♪
Commented by yamame930 at 2012-10-11 06:15
saeさん!コメントありがとうございます!
オシャレ? けっして、オシャレな生活じゃありませんよ!庶民派です・・・
ラム美味しいですよ!100g100円ですし、家では厚切りに切ってもらってます、この日は塩コショウで頂きました!
庭でホットプレートで焼いても美味しいもんですよ!
by yamame930 | 2012-10-07 15:09 | | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930