人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大脱走??

ようやく庭のつつじも満開になりましたこのつつじが好きなんですが♪♪

自分の腕では上手く表現できませんが・・・
大脱走??_c0225536_18341368.jpg

ルーフは実はヤバイ犬かもしれません!
先日はヘビを追いかけて田んぼに落ちて泥だらけ、シャンプーも
まだ、用意してなかったので・・・
俺用の固形石鹸でとりあえず(笑)
シャンプーもシャワーもドライヤーもおとなしく
耳立ての交換もおりこうさん  
ただ、今日大変な事をしでかしました・・・
大脱走??_c0225536_183491.jpg

山菜取りに連れて行き、夢中で採ってると姿が見えない
「ルーフ・ルーフ」と呼ぶと 「キャンキャン、グォーグォ??」と喜んでる声
近くに行くともう一匹の黒い犬???
いや!!  
小熊と遊んでるんですよ絡み合って「来い・来い」と呼ぶと来るんですが
小熊も付いて来る(大汗) 親熊が出るとヤバイし・・・
走ってルーフを肩に担いで走ると、バタバタと暴れて鳴く
すると小熊も追いかけてくる、リュックは重いしルーフは暴れる
車に着いた頃は小熊は居なくホットしたが汗でビッショリ
ホント危なかったです! 
服従訓練に出すより、どこぞの
blogで見た奈良かな? イノシシやら熊の狩りをするドーベルマンの所に
訓練に出した方が楽しいかなと考えたり(笑)
笑ってblog投稿出来て本当に良かったです!!

ルーフの食事台はゴミ箱の中に石を入れてボールを入れた物です!
  
大脱走??_c0225536_18345938.jpg

家の周りの田んぼも田植えが始まり
秋になればロングリードで遊べます!
大脱走??_c0225536_18344723.jpg

Commented by サリ家のパパ at 2012-05-12 21:04 x
今晩は~
小熊ですか~超凄いです。ルーフ君を担いで?
なんか?凄く担いでいる姿を想像すると、涙が止まらないんですけど~
スキップしながら?
漫画ぽっく?

幸い、何もなかったから笑えますけど

くれぐれも、お気をつけて
食器台…OKです
Commented by oscar_1775 at 2012-05-13 08:57
こんにちわ!
お遊び相手が小熊だったなんて、鉄拳のマンガになりそう♪
ルーフが成犬になったときこんな状況になれば飼い主の
yamameさんをしっかりガードするのかな(?)
怪しい...(笑)
今後の訓練次第でしょうか。
oscarもドーベルマンは欲しいワンコなのでルーフの成長が楽しみです
Commented by yamame930 at 2012-05-13 20:42
サリパパさん、こんばんは!
今だから笑って話せますが、固まりましたよ、人生熊に会ったのは
二回目ですが・・・・今回はビビリました!
今思うと漫画の様に足がグルグル回転してたかもです(笑)
Commented by yamame930 at 2012-05-13 20:56
oscar_1775 さん、こんばんは!
RUFの実家に居たフレンチの虎毛も可愛かったですよ!
ホント最高にあせりましたよ! 今だから笑えますが・・・・
素敵な女性の方でドーベルを飼ってらっしゃる方、愛してる方、
多いようですよ!
oscarさんも好きなんですか? 
少しづつ紹介していきますのでよろしく!

Commented by seijitsuchan at 2012-05-14 11:46
え~~~!!!!小熊?

私は会った事ないのですが、恐怖で固まりそう…。
でも、動物同士仲良くなれるものですね。

子供同士だからですかね?
Commented by yamame930 at 2012-05-14 22:00
saeさんこんばんは!
え~~~!!!!小熊ですよ? あせりました!!
可愛いんですが・・・・親が出てくると(汗)
どちらも遊びたかったんでしょうね!それとも、最近熊肉を
RUFに食わせていたので、匂いが熊だったんでしょうか?
Commented by seijitsuchan at 2012-05-15 11:35
RUF熊肉食べてるんだ^^贅沢、笑
匂いが同じに・・・?
なるんでしょうかね?
Commented by yamame930 at 2012-05-16 22:30
Saeさん、コメントありがとうございます!
冬に知人が仕留めた熊や鹿、ダチョウの肉、僕の釣ったヤマメ・岩魚
等何でも食べさせています・・・・ボンボンじゃないんですから(笑)
Commented by umanekonohaha at 2012-05-21 00:22
こんばんは。
危機一髪でしたね!
こんなんでこれから大丈夫ですか、ルーフ君。
私なら怖くてもう山には行けません。
お気を付けて下さいね。
Commented by yamame930 at 2012-05-22 16:01
umanekonohahaさんこんにちは!
ご返事遅くなりまして大変すみません、お体元に戻られましたか?
私も最近風邪のひき始めのの様な感じがちょくちょく有り
少し不安です・・・・
数日後にも山に連れて行ってますよ(笑)
せっかくの田舎で大自然の中、野性とも共有して
沢山楽しみたいと考えております!
どうぞ、お体大切になさってください!
by yamame930 | 2012-05-12 19:12 | Doberman | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930