虹の輪

   今日は友人達と山菜取りに出かけた
   例年より気温が低く余り山菜も出ていないが
   「コゴミ」は沢山出ていたので収穫してきました
   天ぷら・茹でてマヨネーズで食べたり、胡麻和えが美味しいですね
c0225536_1939372.jpg

   
   夢中で採っていて、ふっと空を見ると虹が・・・・
   その虹が幻想的に掛かっていました
c0225536_19404368.jpg

全員始めて見たので暫くボーっと空を眺めていました
[PR]
Commented by umanekonohaha at 2011-05-04 00:15
こんばんは。
美味しそうなコゴミですね。私は天ぷらが好きです。ただし他の人が揚げてくれた物が(笑)。
これは確か「白虹」ですよね。
見事な写真です。
Commented by yamame930 at 2011-05-04 05:12
umanekonohaha さん、おはようございます!
昨日は早い時間から一杯やりました
コゴミをたっぷり頂きましたが、僕は茹でたのにマヨネーズが
好きですね!!
友人の父特製のどぶろくで早い時間にバタン、キュウでした(笑)
ホントはフィルター等使用して撮るんでしょうが・・・・
Commented by CARRERA at 2011-05-04 09:42 x
なんか・・・ムカデみたいですね? 食べれるの?失礼~ッ・笑
Commented by umanekonohaha at 2011-05-04 23:06
↑これだから都会人ってイヤね!(爆笑)
Commented by CARRERA at 2011-05-05 09:34 x
↑ どうみても「グリーン・ムカデ」でっせ! 鳥肌画像です・笑 食物には見えません・笑
Commented by yamame930 at 2011-05-05 16:32
CARRERAさん・umanekonohahaさん 、こんにちは!
ムカデに見えますか、春の食材として料亭にも下ろされてます
旅館等でも春先は使われる食材です
鳥肌画像ですみません!
つまみには最高ですね!!
Commented by oscar_1775 at 2011-05-07 01:14
イヤダー。
そう言われると、ほんとに虫に見えてきちゃいました!
これを食べていたのか・・・(笑)
Commented by seijitsuchan at 2011-05-14 09:29
コゴミって美味しいけど、
この写真は、リアルですねっ。

太陽の周りに虹がかかっているのは、私も7年前に1回だけ見た事があります。それを見てから、色々変化しました。
もちろん、良い方に^^
Commented by umanekonohaha at 2011-05-15 21:35
こんばんは。
お元気ですか?
心配してますよ!
by yamame930 | 2011-05-03 19:43 | 日々是好日 | Comments(9)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31