ドラマで心に響いた言葉

  震災以降休みが多くだらだらと過ごし
  GWも雨や強風で予定がたたず・・・・
c0225536_23253960.jpg

  めったに見ないテレビ(田舎で写らない訳ではありませんよ!(爆))
  で久し振りに感動しました 「Jin」タイムスリップした医者の話ですが
  原作者の村上もとかさんは、F1の漫画「赤いペガサス」でも有名ですね
  ドラマ「Jin」の中で度々出てくる言葉が心に響きました
  

         「神は乗り越えられない試練はあたえない」 

c0225536_2326129.jpg

 
    
[PR]
Commented by CARRERA at 2011-05-03 07:43 x
そして 乗り越える為には 「何」が必要か?ですね・・・。この「何」が問題なんですよ・・・。
Commented by uchi986 at 2011-05-03 08:40
おはようございます♪
4月からは、迷える子羊ですが、牛歩精進中(笑)
乗り越えて糧にしていくことも、大切ですね~
Commented by oscar_1775 at 2011-05-03 09:39
oscarは、ときどき思い返しますよ
この言葉・・・。
そうすると不思議とチカラが湧いてきます!(笑)
Commented by yamame930 at 2011-05-03 18:31
CARRERAさん、こんにちは!
「何か」?は人それぞれ違うと思いますが
この場合はこの言葉を呪文の様に唱えて勇気を持とう
と言う事だと思いました、子供の頃の「痛いの痛いの飛んで行け」的な心のおまじないでしょうか・・・・?
Commented by yamame930 at 2011-05-03 18:36
uchi986 さん、こんにちは!
ホント仕事も生活もガラッと変わってしまった感じさえ
いたします、なぜか、今年はあまり桜を見に行く気にも
なれず写真も余り撮っていないし、930にも乗る気にならない
気分です・・・・
Commented by yamame930 at 2011-05-03 18:40
oscarさん、こんにちは!
随分とお久し振りでしたが、海外にでも行ってらしたのかと
思っておりました
ドラマの中で励ます時や自分が苦しい時この言葉を使っていますが、なぜか心に響きました。
by yamame930 | 2011-05-02 23:32 | 日々是好日 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31