雪の壁

   今日は用足しがてらこんな所に・・・・
   県内でも豪雪地帯で、僕がドライブコースで一番好きなところです!
c0225536_2218894.jpg

    雪の壁が続いていますが、どの位凄いか分かりにくいですよね?
   これ!、平屋では在りませんよ、二階建て・・・・
   一階の窓は、板でふさいでいます
   これでも昔来た時より少ないです、二階の屋根まではありましたから
   昔、女の子を迎えに来た時に屋根しか見えず2時間位探した事があります
   携帯など無く公衆電話で確認して「〇〇から何番目の赤い屋根の家」
   なんて、言われて探したものでした・・・・(笑)
c0225536_22182017.jpg

   帰り道、あたりが暗くなり、ふっと楽しかった事が思い出されます・・・・
c0225536_22183048.jpg

[PR]
Commented by umanekonohaha at 2011-02-07 22:55
こんばんは。
雪の量はやっぱり格が違います!
そして、ノスタルジックな夕べですか。3枚目の写真を見るとそんな気分になるのも頷けます。
美味しいお酒を友に、想い出にふけって下さい!
Commented by yamame930 at 2011-02-07 23:23
umanekonohaha さん、こんばんは!
雪多いでしょ(笑)!
何かね・・・・色んな事思い出しながら走ってました
思い出にふけるのも大切ですよね・・・・
Commented by CARRERA at 2011-02-08 09:14 x
金沢のお姉さんの言うとおり 昔って・・・よかったよね。
この景色も 思いでも・・・。
いろんな意味でお二人のブログ・・・大好きです。
Commented by yamame930 at 2011-02-08 19:30
神戸のお兄さん! いつもありがとうございます(笑)
「金沢のお姉さん」って呼び方もいいかもね?
これから御二方、こう呼ぼうかな(笑)
思い出があるって・・・・励みになります!
Commented by paragon_k at 2011-02-09 20:23
今日、一瞬でしたが東京にも雪が降りました♪
この写真のような雪は今まで一度も見た事がありませんが、
雪降ろしでの事故などをニュースで見ると心配になります。。
でも、この写真で見ると、こんなに雪が積もっているのに、
屋根には全然雪がないんですね…???
Commented by yamame930 at 2011-02-09 20:37
ミカナさんこんばんは!
東京でも雪ですか? 都会の雪は色々大変でしょうね!
雪下ろしの事故は多いし、お年寄りの方しか住んでいない家が多く雪かきも大変なようです・・・・
屋根は何日か天気が良かったのと、この家は勾配が強くしてるので雪が滑って落ちやすいのもあると思います!
雪国は雪国ならではの楽しみもありますよ!!
by yamame930 | 2011-02-07 22:38 | 日々是好日 | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日