大雪

   一昨日の夜からとんでもなく雪が降り続いています
   昨日などはこんなもんでしたが・・・・・
c0225536_1262446.jpg

   庭の沈丁花も雪囲いをして春を待ちわびています
   今朝あまりの雪に温泉に行くのも躊躇いましたが・・・・
   やはりいつもの日課ですから(笑)
   しかし、進むほどに雪が凄すぎます
   前を見ると頼もしい助っ人が・・・・・
c0225536_1264154.jpg

   豪快に雪を蹴散らしながら、先導して頂きました
c0225536_1265494.jpg

   おかげさまで無事温泉にたどり着きました!!
[PR]
Commented by CARRERA at 2011-01-31 18:53 x
何か地球の異状をを感じるのは私だけでしょうか?兵庫北部でもとてつもなく雪が降っています。
ニュースでは最近 東南海地震の際の「帰宅難民」のことをしきりに言ってますし・・・。
妙な予感・爆
Commented by yamame930 at 2011-02-01 11:38
CARRERAさん、おはようございます!
僕のところの雪は、子供の頃はごく普通の事でした・・・・
それが年々雪が少なくなり「温暖化」なのかな~と感じていました、久し振りに本来の雪国の姿に戻った気がします、只 本来雪があまり降らない所にも影響があり、「自然の仕返し」なのでは・・・・
Commented by oscar_1775 at 2011-02-01 21:53
こちらから様子を伺うだけだと気持ちいい程の雪でなんですが。
いざ暮らすとなると大変でしょうね。
そして、寒ーいのをガマンしてお風呂に浸かったときの気持ちよさ。
温泉って最高ですね!(笑)



Commented by yamame930 at 2011-02-02 13:31
oscar さん、こんにちは!
寒いのは、少し辛いですが、雪景色はとっても素敵ですよ!
吹雪や晴れ色々な表情があって、
残念ながら僕では写真で表現できませんが!
温泉も源泉掛け流しで、サウナも
あるので、マッタリできます!
Commented by umanekonohaha at 2011-02-02 20:59
こんばんは。
確かに昔はもっと降りましたよね。
だから決して今年が異常なのではなく、今までが異常だったのかも。
車さえあまり通らなければ、雪道運転大好きです。
こんな道を通って温泉なんて、ワクワクします!
Commented by yamame930 at 2011-02-03 02:48
umanekonohaha さん、こんばんは!
そうでしょ! 昔は雪多かったですよね(笑)
雪を蹴散らして走ってると気持ち良くストレスが吹っ飛んじゃう
気がいたしますね!
ホント意外に田舎暮らしって実は贅沢かも・・・・
Commented by uchi986 at 2011-02-04 00:19
こんばんは♪
すっごい大雪だこと。。。
助っ人なしでは、道がなくなってしまいそう(ブルゥ)
温泉は、露天もあったりするのでしょうか?超雪見風呂もオツかなぁ(笑)
Commented by yamame930 at 2011-02-04 02:36
uchi986 さん、こんばんは!
すんごいでしょ!!(笑)
ここ近道なんですが、吹き溜まりでヤバイです
僕の良く行く温泉は露天はありませんが、他のところには
ありますよ! そうそう・・・混浴のところもありますよ!
by yamame930 | 2011-01-31 12:13 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31