大寒

  いやぁ!毎日寒いのなんの・・・・
  日付が変わっちゃったけど、大寒だけあってホント寒かった
  雪と風が作り出す素敵な造形、あまりにも寒いので雪がキラキラ
  してるんですが・・・・写真で表現できず・・・・
c0225536_2392626.jpg

  車の雪煙もサーって舞い上がり
c0225536_239375.jpg

  ミズキ飾りも冬の風物詩ですね
c0225536_2394784.jpg

[PR]
Commented by CARRERA at 2011-01-21 09:01 x
相変わらず 神戸に居ては想像できない様子ですね。でも 日もだいぶん長くなり・・・春は確実に近づいていますよ!
雪国・・・カレラ4なら何とかなるのでしょうかね?
Commented by uchi986 at 2011-01-21 11:20
こんにちは♪
雪原にジムニー・・・似合いますね(笑)
写真を見ているだけで、寒くなってきます。。。カメラを持つ手がブルブルしそうです。
ミズキ飾り・・・ハナミズキでしょうか?色とりどりの飾りが素敵です。白は咲かせたことがありましたが、この飾りも趣深くて好きです(笑)
Commented by umanekonohaha at 2011-01-22 00:30
こんばんは。
写真を見るだけで寒そうです。こちらも寒いですが、今日は青空が見えて大分雪も融けました。
carrera4またはターボなら行けると思いますか?
何の障害物もないアイスバーンで思いっきり紺ポルに乗ってみたいです。
ミズキ飾り・・・違う名前で呼んでいたような・・・思い出せません(笑)。
Commented by yamame930 at 2011-01-22 15:00
CARRERA さん、いつもありがとうございます!
別世界、「氷の世界」でしょ(笑)
来月を乗り切れば何とかでしょうが・・・・
RRでも雪道で乗ってる方もいらっしゃるようですよ!
Commented by yamame930 at 2011-01-22 15:10
uchi986 さん、こんにちは!
雪道のジムニーいいですよね(笑)
いつもの温泉仲間でしたよ「雪で動けなくなったの?」と言われました、ハナミズキは確かに白い花で、赤い実がなるんですよね?多分やまぼうしと同じですよね?勉強不足ですみません!
Commented by yamame930 at 2011-01-22 15:21
umanekonohaha さん、こんにちは!
寒さは伝わりますか? 
本国で雪道の中ポルシェは走っているので大丈夫でしょうが?
僕はそんなリスクをしょって走れるほどの金持ちでもなく(涙)
只、パウダースノーを巻き上げながら走ったら、気持ちが良いでしょうね!  これホントは、もちを付けるんですよね?
かほうだんご・・・とか?
Commented by oscar_1775 at 2011-01-23 23:46
きれいな雪ですね!
サラサラした感じに見えますが、まるで粉砂糖みたい。
なめたら甘そう。(笑)
この飾りのことを「ミズキ飾り」っていうのしりませんでしたが
高山とか寒い地方に行くと見掛けますよね。
かわいらしいですね。
Commented by yamame930 at 2011-01-24 11:07
oscar_1775 さん、こんにちは!サラサラに見えますか?ホントに粉砂糖みたいですよ!夜はライトがあたると、キラキラと綺麗です〜 正式名は分かりませんが? この木がみずきと言って、水分を多く含まれてるので、屋敷周りに植えられたとか?
by yamame930 | 2011-01-21 02:46 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31