つらら

   巷では、インフルエンザが猛威を振るっていますが皆さんは大丈夫でしょうか?
   昨日は疲れちゃって早く休んでしまったので早朝の投稿です
   温泉に行くと一番乗りでしたが、行くまでの道路もツルツルで
   「アイスバーン」で運転は緊張しまくり(笑)
   
   温泉の駐車場も氷でスケートリンクみたいな感じ
c0225536_615326.jpg

    屋根を見ると素晴らしいつらら、2㍍以上ありますね!
   子供の頃こんなの発見すると、雪玉をぶつけて落としたり
   アイスキャンディのように舐めって楽しんだんですが(笑)
c0225536_6151939.jpg

   雪国の車には必需品ですが・・・・
   雪かきブラシです、これで車の雪を払ったりガラスの氷を
   ガリガリと削ります、リモコンでエンジンを掛ける事が出来る様に
   してる車も多いですよ
c0225536_6153213.jpg

   真っ白な雪の上に自分だけの足跡を付けるって楽しいんですよ!
c0225536_61543100.jpg

   今日も温泉行ってきます(笑)
[PR]
Commented by CARRERA at 2011-01-16 11:20 x
神戸も今朝は雪こそ降ってはいませんが 気温はマイナスです。
毎日温泉? それはそれで 羨ましいですね!湯冷めで風邪などひかないようにね。
Commented by yamame930 at 2011-01-16 22:13
CARRERA さん、こんばんは!
神戸でもマイナスですか?
もしも、あそこで路面が凍ってしまったら、上れませんよね(笑)
温泉に(サウナ)入ってると癒されて楽なんです・・・・
湯上りも暫くポカポカしてるんです!
Commented by uchi986 at 2011-01-16 23:27
こんばんは♪
こちらは予報どおり、雪がざくざく降りましたが、そんな、写真ほどには・・・(笑)
つらら。。。落ちてきたら凶器ですね。
すこし風邪気味なので、湯治したい。。。(笑)
Commented by umanekonohaha at 2011-01-17 00:30
こんばんは。
近いところに温泉があって良いですね。こちらにも銭湯感覚の温泉があちこちにあるようなのですが、出不精なもので行ったことがありません。
こちらも本屋の駐車場の除雪が悪く、凍結していて危うく転びそうになりました。注意しましょうね!
Commented by oscar_1775 at 2011-01-17 01:15
アッ今日2つもカブッテました。
つらら&雪の上の足跡。
でも規模が違います・・・。(笑)
温泉いいですね。もうしばらく行ってません。
Commented by yamame930 at 2011-01-17 10:30
uchi986 さん、いつもありがとうございます!
愛知の雪凄いですね、都会であれ程降ったら大変ですね、
何より雪道を旨く歩けない方が多いそうですね(笑)
湯治もいいですね、2・3日のんびりとね!
Commented by yamame930 at 2011-01-17 10:37
umanekonohaha さ、いつもコメント
ありがとうございます!
確かに恵まれています、30分以内で源泉掛け流しの湯が
5件程在りますので・・・・
身体をじっくり温める事は良い事だと勝手に思っていますし、
温泉で知り合った仲間とお会いするのも楽しみです!
除雪したところが、ツルツルになっていて怖いんですよ!
Commented by yamame930 at 2011-01-17 10:43
oscar_1775 さん、コメントいつもありがとうございます!
愛知でそんなに雪が降るとは考えられませんね?
昨年あれ程暑い夏を体験した場所ですし・・・・
オアシス刈谷の温泉も混んでいましたよね、僕は、浄水駅前の
竜泉寺の湯に行っていました朝6時からやっているのがGood!
Commented by seijitsuchan at 2011-01-19 16:15
え~~~!!インフルエンザ流行っているんですか?
初耳。
今年に入ってから、テレビ見てないんですよ、笑!
…昭和か!

それにしても、つらら大きいですね~。
立派です。
Commented by yamame930 at 2011-01-20 14:48
saeさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
お忙しく不景気な今では羨ましいかぎりですね(笑)
乾燥してるからでしょうか?
インフルエンザが、流行ってますよご注意下さいね、後、お肌にも大敵でしょうからね?
by yamame930 | 2011-01-16 06:29 | 日々是好日 | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30