しょぼしょぼ

久しぶりに、眼科に行ってきた
テレビの見過ぎや部屋が乾燥するのか?
少し目がかすみ、たんなる、老化現象なら良いのだが、念のために行きました

c0225536_10261230.jpg

最近の眼科はすべて器械化していて、
次々と画面を見て返事するだけで終了!
診察室も暗く、怪しげな感じ(笑)
そう言えば、今は眼を洗いませんね、
ステンレスで出来たのを、眼の下に当てて持たされて、眼を洗われたもんですが?
ドライアイと少し炎症があるくらいで、大丈夫らしいが、
年なんで緑内障の検査も次回受けた方が良いとの事!
会計すると結構な値段! あの設備代なんでしょうね、
眼薬を貰いに行くと、二ヶ月分も出るんですね、眼薬なんて調剤してないのに、
点数が高い? 不思議ですね(笑)
[PR]
Commented by CARRERA at 2011-01-06 18:27 x
確かに 患者が支払う 設備費かな?
何はともあれ お大事に!
Commented by umanekonohaha at 2011-01-06 23:31
こんばんは。
眼科に行ってらっしゃったんですね。大したことが無くてよかったですね。
実は私もコンタクトが合わなくなってきているので1ヶ月ほど前から行かなくちゃと思いながらいきそびれています。
病院は大嫌いなもので・・・(笑)。
Commented by yamame930 at 2011-01-07 01:44
CARRERAさん、こんばんは!
ご心配ありがとうございます、やはり「歯・目・魔羅」でしょうか?
負けるもんか・・・・!!(笑)
Commented by yamame930 at 2011-01-07 01:50
umanekonohaha さん、こんばんは!
僕は運転する時に眼鏡ですが、最近気になっていたんです、
正直少しボッタクられた気さえ致します(笑)
病院の明細書って不思議ですよね?
まぁ、安心を買ったと思えば安いもんですが・・・・
ご心配ありがとうございました。
by yamame930 | 2011-01-06 10:06 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31