蕎麦屋のカレーはなぜ?うまい!

今日は、よく行く蕎麦屋へ行きました
いつもの、もり蕎麦大盛

c0225536_1322996.jpg

ここの蕎麦は、細めで、喉越しが良く、付け汁が、少し甘めで最高に美味しいんです!
そして必ず、カレーも食べます、この店に来る、多くの方はカレーも注文します
僕は本格的なカレーより、庶民的なカレーが大好きです〜
c0225536_03560199.jpg


なんとも言えない味で、癖になるんです、
蕎麦つゆも使われてる様な?
それで、ビリっと辛いんです〜
日本人の口に合ってる味なんですね(笑)
[PR]
Commented by oscar_1775 at 2010-12-27 23:32
お蕎麦の大盛ってどうしてこんなに量がすくないんでしょうねー。
これなら3~4枚いけちゃいそうです。
蕎麦つゆは甘めが好みなのできっとtypeだと思います。
それにこのカレー。めちゃめちゃおいしそうですね。
それにしてもおっきなお肉!(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-12-28 00:20
こんばんは。
確かに「耐えて頑張る」より楽しんでらっしゃいますね!
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲む!これが一番ですね!!
うちの夫もそば屋やうどん屋のカレーが好きです(笑)。
私はインド風のカレーの方が好きです。
Commented by yamame930 at 2010-12-28 04:58
oscar_1775 さん、おはようございます!
ホント蕎麦って盛が少ないですよね!
甘めが好きなら、僕のお勧めの蕎麦屋は間違いなしですね(笑)
iphoneで取ったので少しぶれてますが・・・・
肉は大きめで軟らかいです、何とも説明できない位うまいです!
Commented by yamame930 at 2010-12-28 05:04
umanekonohaha さん、おはようございます!
少し楽しみすぎで、体重が怖いです(笑)
>美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲む!これが一番ですね!!
それで、楽しければ、もっと幸せな気持ちになれますね!
男は黙って、カレーです(笑)
僕はインドの「ナン」は大好きなんですが・・・・
カレーライスだけは家庭風ですね!
Commented by paragon_k at 2010-12-28 21:20
寒い地方のお蕎麦のほうが絶対美味しそう♪
お蕎麦は甘めのつゆに限ります!

カレーも黄色くなくて(笑)すごく美味しそうですねー!
夜ごはんは食べ終わったのにやっぱりカレーが食べたくなりました。
※ずっと食べたくて、でもなかなか食べる機会がなかったのw
 少しだけ作ろう…。^^
Commented by yamame930 at 2010-12-29 04:03
ミカナさん、お久し振りの登場ありがとうございます!
先日の訪問でついついカラフルな下着に目を奪われてしまいました・・・・・(笑)
この辺は美味しい蕎麦が安く食べられますね!
ミカナさんは料理が上手で食べさせて頂く「殿方」は、
羨ましいですね! 若い時は朝昼晩カレーでも平気でしたが、
最近はもたれてしまいます(笑)
by yamame930 | 2011-12-27 18:16 | | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日