人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕肥ゆる秋

  秋はホント美味しい物が沢山あって幸せですが・・・・
  今年の初めに「10kg減量」を宣言いたしましたが・・・・
  目標達成する事が出来ませんでした、
  今日、温泉にて計量結果は、2kg減 (涙)
  来年も引き続き挑戦はいたしますが・・・・
  美味しい誘惑がありすぎて
僕肥ゆる秋_c0225536_4253068.jpg

  「柿」も好物のひとつですが・・・・
   
  今年は庭の「南天」も沢山の実を付けてくれましたので
僕肥ゆる秋_c0225536_4284437.jpg

沢山の「難を転じて」下さる事を勝手に願っています!
Commented by uchi986 at 2010-11-10 13:04
こんにちは♪
りっぱなカキですね。。。ちょうど先ほど、食べましたが、こんな大きく無かったです(笑)
>「難を転じて」下さる事を勝手に願っています!・・・
沢山あるので、あやかりたいです~(爆)
Commented by umanekonohaha at 2010-11-10 23:26
こんばんは。
何とも美しい柿と南天の実ですね。
南天はうちでも「難を転ずる」ということで庭に植えてあります。
でも、こんなに見事な実をつけたことはありません。
私も太ってしまいました(T.T)。
Commented by oscar_1775 at 2010-11-11 07:25
2枚とも色鮮やかdeとても素敵なお写真ですね!
江戸柿が好きで毎年この時期スプーンですくっていただきますが
この間のは残念ながらあまり甘くなかったです・・・。
南天の意味はそういうことだったんですね。。。
Commented by seijitsuchan at 2010-11-12 09:57
柿、美味しそう=。
歯ごたえに期待できそうな柿ですね!私、カリカリのが好きなので。
Commented by yamame930 at 2010-11-12 19:06
uchi986 さん、こんばんは!
隣の柿なんですが!勝手に食べなさいと言われてますので(笑)
美味しいですよ、ばっちりです!
僕は「難」ばかりなんで困ってます・・・・
一緒に転じましょう!
Commented by yamame930 at 2010-11-12 19:10
umanekonohaha さん、こんばんは!
やはり、植えてらっしゃいますか?
僕の所でも最近実の付が好くなりました・・・・・
花が開花したときに、あまり雨に打たれない様にした方が
よろしい様ですよ!
体重計とにらめっこしながらお互いに頑張りましょう!(笑)
Commented by yamame930 at 2010-11-12 19:19
oscar_1775さん、こんばんは!
江戸柿とは干した柿でしょうか?
最近甘いものが豊富にあるせいか?昔美味しく感じた物が
えっ・・・!と感じる事もあります・・・・
先代の庭師さんから聞いたんですが、南天の株分けを頂くときは直接頂いてはいけないそうです、玄関先に置いといてもらい、黙ってもらって行くらしいです! 難を頂かない様にと・・・・
そんな、話もあるそうですが・・・・
Commented by yamame930 at 2010-11-12 19:25
Saeさん、こんばんは!
美味しかったですよ! そうそう、硬め!!
硬いのが好きな方と軟らかいのをすすりながらが好きな方が
いらっしゃいますよね(笑)
干し柿はやっぱりはずせませんね!!
by yamame930 | 2010-11-09 04:31 | | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930