人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脇役が実は主役でしたね!

  今日は近くにありながら全く気が付かなかったお蕎麦屋さんへ
   住宅街の普通の家で営業されてるので今まで気が付きませんでした
   二色蕎麦を注文
脇役が実は主役でしたね!_c0225536_1231337.jpg

   蕎麦の殻をすべて取り除いたお蕎麦です
脇役が実は主役でしたね!_c0225536_123277.jpg

   殻が混ざっている為少し黒っぽいですが、香りがよろしいです
   二つを食べ比べると違いがわかりそれぞれの美味しさを感じます!
脇役が実は主役でしたね!_c0225536_1233949.jpg

   本来脇役のはずの山葵は県内産で、香りがとても好く、鼻から
   ツーンと抜けていきます、お店でラップを用意されてましたので
   家に帰ってから下ろして豆腐にかけて酒のおつまみに・・・・
脇役が実は主役でしたね!_c0225536_1235161.jpg

   主役の御蕎麦を脇役の山葵がさらに引き立ててくれましたね!
Commented by oscar_1775 at 2010-11-03 09:24
おはようございます☀
とってもおいしそうなお蕎麦&山葵ですね。
ときどき山葵にもこだわっているお店がありますよね。
お蕎麦大好きなので、いつもおいしいところがないか探しています。
近所にこんなところがあるなんて幸せですね!(笑)
Commented by uchi986 at 2010-11-03 10:43
おはようございます♪
お蕎麦が、美味しい時期ですよね~
Uchiは、殻が混じった田舎蕎麦がスキです(笑)
そして、蕎麦には、お酒。。。つまみに、山葵とくれば、秋の夜長も楽しめますね~(笑)
Commented by seijitsuchan at 2010-11-03 10:52 x
わさび~~~@^^@
私、大好きです❤

カミングアウトします!大の蕎麦好きです。
香り高く、見た目も美しいそば。
最高です!
蕎麦湯で最後しめて…あ~、食べたい!
Commented by umanekonohaha at 2010-11-04 00:09
こんばんは。
白いおそばと黒いおそばで2色蕎麦ですか。
おそばの美味しさはよく判りません。不味いのはわかりますが(笑)。
生山葵良いですね!
やっぱりお刺身とお酒が欲しいところです(笑)。
Commented by yamame930 at 2010-11-04 01:34
oscar_1775 さん、お早く一番のコメントありがとうございます! 県内産の山葵は評判がよろしいようですね!
ホント近くにあるなんて知りませんでした・・・・
今度は歩いて、お酒でも飲みながら蕎麦をすすりたいですね!
Commented by yamame930 at 2010-11-04 01:36
uchi986 sん、こんばんは!
皆さんは今日はお休みなんですか?
ひょっとして、僕だけ仕事・・・・
今度、再会する時は蕎麦屋で一杯行きましょうか?
Commented by yamame930 at 2010-11-04 01:41
Saeさん、こんばんは!
山葵好きですか! 何とも言えない香りですよね!
蕎麦はしょっちゅう食べていますが・・・・
今回は量が少なすぎて・・・・・
蕎麦湯も忘れてはいけない、主役級ですよね!
Commented by yamame930 at 2010-11-04 01:47
umanekonohaha さん、こんばんは!
御蕎麦の好みは人それぞれで・・・・今回は細目でしたが
太い田舎蕎麦風を好まれる方も居りますよね!
umanekonohaha さんは、「旦那様のおそば」が一番では
ありませんか?(笑)
生山葵でお刺身に日本酒最高ですね!
Commented by umanekonohaha at 2010-11-04 22:10
こんばんは。
また座布団1枚!
・・・でも、yamameさん大変誤解なさっているのでは・・・?(笑)
Commented by yamame930 at 2010-11-05 01:32
umanekonohaha さん、再びの登場ありがとうございます!
また、座布団頂きまして、何枚たまったんでしょうか?(笑)
10枚たまると何かなと、勝手に楽しんでいましたが?
あらっ!!誤解でしたか・・・・?
過去の何度かの記事の文面で伝わっていましたが・・・・・
by yamame930 | 2010-11-03 01:39 | | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930