人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢参り

 昨日の大雨とはうって変わり良い天気の中、友人と二人で参拝に…
朱印を集めると極楽浄土に行けるとも言われてるそうで…散々ヤンチャな事をしてきても…やはり最後だけはと、願ってしまいます…
伊勢参り_c0225536_1625405.jpg

近くなら毎日書いていただきたいですね(笑)
伊勢参り_c0225536_16262887.jpg

 「豊田茜稲荷神社」鳥肌が立つ感じがいたしました
 神主さんに「良く気が付きましたね」と言われましたが
 確かに工事で入り口が見えにくいんですが
 何と無くこちらのほうに来たくなってしまいました・・・・・
伊勢参り_c0225536_16265942.jpg

 伊勢のマンホールも素敵ですね!

バワーを貰ったおかげで、そのまま、奈良の東大寺に直行(笑)
楽しい一日でした
Commented by carrera at 2010-07-11 19:23 x
お伊勢参りに 古都 奈良!! いいですね。
人間 歳をとると自然に信仰心って 出てくるものなんですね・・・。いや いや 私のことですよ!笑
Commented by yamame930 at 2010-07-11 21:13
carreraさん、こんばんはです…時間があったら、広島まで行く勢いでした(笑)あれだけ壮大な建築、どうやったんでしょうね? 後で紹介させて頂きますが…伊勢の近くの豊田茜稲荷神社のパワーは凄かったです。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-11 22:55
こんばんは。
お元気であちこち行ってらっしゃる様で安心しました。
実は夏休みに御伊勢参りをしようかと考え中です。
写真が逆さまやら横向きなのは何か意味があるのですか?
Commented by yamame930 at 2010-07-12 07:43
umanekonohahaさん、おはようごさいます! ご指摘のように携帯で投稿するとなぜか?反転してしまい…直せないので、とりあえず勘弁して下さい。
伊勢の庭すばらしいですね、パワーストーンに手をかざしたら、磁力のようなものを感じました、
「豊田茜稲荷神社」オススメです、佐藤愛子さんの小説でも紹介されてるそうです…
Commented by uchi986 at 2010-07-12 11:44
おはようございます。
伊勢神宮は、鳥居をくぐると、いい加減なUchiでも神妙になってしまうスピリチュアルスポットです(笑)最後くらいは・・・の気持ちは、気がかりが多い分だけ、一緒ですね(爆)
伊勢の御朱印は、立派なんでしょうね~(笑)
奈良までですか。。。そういえば「なら燈花会」というイベントが、もうすぐ開催されます。火の明かりで街を飾るイベントで、とってもロマンチックですよ。いかがですかぁ。ウフッ
Commented by yamame930 at 2010-07-12 20:44
uchi986さん、こんばんは、名古屋生活も満喫してまして、今回は暑い時に来た為か味噌カツがどえらく旨く感じます…蒸し暑い時食べる工夫がされていたんではないのでしょうか?「燈花会」興味ありますが混みそうですね…土曜日は高山に一泊です(笑)
by yamame930 | 2010-07-10 21:39 | 旅&ドライブ | Comments(6)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日

by yamame930