春よ来い♪ 早く来い♪

c0225536_10492012.jpg

先週突然の大雪で大変な事になりました
 ようやく、雪もやみ春が訪れると思ったら・・・・・・
c0225536_10492992.jpg

 昨夜、突然の吹雪でまた、冬に逆戻り
 温泉への道のりもすっかり雪景色です
 いったいいつまで降る事やら・・・・・・
c0225536_10494193.jpg
       
 温泉の帰り道、うれしい事に春の訪れを見つけました
 「ふきのとう」この辺では「ばっけ」と言います
 早速何個か摘みとり、「てんぷら」と「ばっけ味噌」
 を食べて、春の訪れを感じたいと思います
 今年も山菜の季節が始まりました

c0225536_10495192.jpg

[PR]
Commented by umanekonohaha at 2010-03-17 23:16
こんばんは。
こちらも先週、10cm以上も雪が積もりました。カメラが壊れていたのでブログにアップできなかったのですが。
これでこのシーズン最後の雪だとよいですね。
蕗の薹の写真、なんだか見ていると元気が出てきます。
Commented by CARRERA at 2010-03-18 21:29 x
なにやら・・・そちらは えらい事になってますね・笑 でも もうすぐですね 「彼女」の出番は! しばし ご辛抱を・笑
Commented by yamame930 at 2010-03-19 02:09
umanekonohaha さん、いつもありがとうございます!
金沢も雪でしたか・・・・?
やはり異常気象でしょうか?
雪解けの植物は生命力にあふれていますよね!
早くポルに乗りたいです・・・・・
Commented by yamame930 at 2010-03-19 02:12
CARRERA さん、コメントいつもありがとうございます!
大変ですよ・・・・身体も悲鳴をあげています
今週末「彼女」に火を入れようかな・・・・
by yamame930 | 2010-03-17 11:01 | 日々是好日 | Comments(4)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31