つらら

 玄関の軒先に小さいけれど氷柱が出来ていた
c0225536_2182823.jpg

 外を眺めると雪で真っ白になっていて
 とても綺麗だと感じた
 光が差し込むと神々しくさえ感じる事がある・・・・
c0225536_2181789.jpg

   気持ちが沈んでしまった時、広い景色を
 眺めていると僕は落ち着いてくる感じがする
 自分の悩みなど、なんてちいさいんだろうか?
 大好きな930は運転できないけれど
 雪国に生まれた事をもっと楽しみたい 
[PR]
Commented by CARRERA at 2010-01-04 22:27 x
毎度!! ほんと「神の国のごとく 清らか」な 風景ですね。
季節感の無い町の人間としては「雪見酒・・・友と語り 飲む」
これが夢です。
確かに930に乗れないのは辛いけど 春が待ち遠しいってのも 良いものですね。
追伸 神戸って外人が多く・・・今でもTシャツでウロウロしてます。
ヤツ等の皮膚は変!爆」。
Commented by seijitsuchan at 2010-01-05 09:39
こんにちは^^
え~~~~~!!!yamaさん、雪国だったのですか?

静かそうですね。。
関東地方も昔は少しだけ雪が積もる事もあったのですが、今では全く積もりません。
でも、積もり方が半端じゃないですね^^本気です。
Commented by yamame930 at 2010-01-05 21:36
CARRERA さん、いつもありがとさん!
確かに四季ハッキリしていていいのかも?
古い和風の建物の障子越しに見ると素敵です、
日本建築ってそんな事まで計算されていたんですかね?
Commented by yamame930 at 2010-01-05 21:46
seasaeさん、こんばんは!
知りませんでしたか・・・・
写真だととんでもない山奥のようですが・・・・
新幹線駅まで20分インターまで10分です!
温泉も近くに沢山有り、スキー場も有ります、
これからも色々情報を発信しますんで
よろしくです!
誰もつららのしずくが写ってるの
気が付いてくれないのかな?(涙)
Commented by CARRERA at 2010-01-05 22:21 x
今 気がついた!!・笑
Commented by yamame930 at 2010-01-05 22:28
  ↑
 ありがとうございます・・・・(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-01-05 23:13
こんばんは。
氷柱、見事な写真ですね。とくに滴が!
そちらは金沢に較べれば相当寒そうですね。雪景色が美しいです。
金沢ではこんな風な雪景色は年に2,3日ある氷点下の日か、雪が止んだ直後にしか見られません。
まだまだ春は遠いですね・・・(溜息)。
Commented by yamame930 at 2010-01-05 23:30
umanekonohahaさん、こんばんは!
 >氷柱、見事な写真ですね。とくに滴が!
   催促してすみません・・・・(笑)
リズムを取りながらシャッター押しました
子供の頃はつららを取って口に入れて
喜んでたんですがね・・・・
寒いですよ・・・・まだまだ寒くなるんだよな~
家からこんな景色が見えるのも幸せなんでしょうね!
Commented by seijitsuchan at 2010-01-06 20:48
つららの滴!

綺麗に撮れてますね。気付くの遅くてごめんなさい(涙)
ツララは見えていたのですが、気が利かないですね~、私。。
Commented by yamame930 at 2010-01-07 02:28
seasaeさん、こんばんは!
すみません、自己満足に何度も・・・・
自分で言ってしまい恥ずかしいですよね!(笑)
わざわざありがとうございます。
Commented by paragon_k at 2010-01-07 22:15
つららの雫ですね!←わざとらしいよwww

つらら…初めて見ました!!(マジ)
この景色も広くて白くて、これが“辺り一面、銀世界”ってやつですか!?
『かまくら』とかも作れるのですか!?←かまくらに憧れてます♪
Commented by yamame930 at 2010-01-08 02:45
ミカナさんこんばんは!
つらら見た事が無いんですか・・・・
嫌と言うほど見れますが、ミカナさんの
下着のような服装では凍死いたしますよ(笑)
「かまくら」良く作りましたよ・・・・・
小岩井農場で行われる雪祭りも楽しいです
何度も言いますが・・・・
絶対厚着していらしてくださいね!
by yamame930 | 2010-01-04 21:34 | 日々是好日 | Comments(12)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日