ひょっこりひょうたん島

昭和39年ですから僕は記憶がありません
 見ていたのは再放送でしょうか?
 それとも、何年も続いてたんでしょうか?

 今の子供たちにも見せてあげたいですね
  このずっと後に「里見八犬伝」これも面白かった
  NHKさんは最近民放の真似しているけど・・・・・
  人形劇も頑張って欲しいですね
c0225536_751250.jpg

  (蓬莱島(岩手県上閉伊郡大槌町))
[PR]
Commented by CARRERA at 2009-12-29 21:43 x
懐かしいですね 私はリアルタイムで見てました・笑
同じように「夢のある 人形劇」と言えば 「サンダーバード!!」 ご存知ですか? 
確かに 最近 妙に映像技術が進歩して・・・その分 夢が薄くなったような気がしますね。
Commented by uchi986 at 2009-12-29 22:16
こんばんは。
流れでみると、完全にひょうたん島に見えてきました(笑)
ひょうたん島は。。。ですが、サンダーバードが記憶に残っているような。パーカーが頭でグルグル回っています(爆)
Commented by CARRERA at 2009-12-29 23:31 x
↑ 勝手に「親しみ」を 感じてしまいました・笑
Commented by umanekonohaha at 2009-12-30 00:17
こんばんは。
Wikiを読んだら1964年から1969年まで放送されたんですね。
ゲッ、死んだ子供達だったって・・・知らなかった・・・。
サンダーバードは地下から発進するのが格好良かったですね。今でも時々パロっているものを見ることがありますね。
色々と懐かしいです。
Commented by yamame930 at 2009-12-30 06:50
CARRERA さん、こんちわ~
僕より先輩ですからね(笑)
確か?岩手は電波の関係で「コンバーター」
なるものを設置しなければ見れなかったような・・・・
だから、岩手はよく「テレビ写るの?」なんて
言われてたんですよね(悲)
サンダーバード見ましたよ・・・・・
Commented by yamame930 at 2009-12-30 06:54
uchi986さん、コメントありがとうございます!
ひょうたん島と名乗っている所は他にも
あるようですが・・・・・
そっくりですよね!
サンダーバードはカッコ良かったですね
今、そんな乗り物があるのが不思議です・・・・
Commented by yamame930 at 2009-12-30 06:56
CARRERAさん、uchi986さんは素敵な方ですよ!
986ボクスターに乗ってらっしゃいます
訪問なってみてください。
Commented by yamame930 at 2009-12-30 07:02
umanekonohaha姉さんいつもありがとうございます!
1964年から1969年までだったんですか?
僕が見ていたのは再放送かな?
最後の方なんですよね・・・・・
「サンダーバード」姉さんの(←勝手に)為に
投稿しましたよ、大掃除の息抜きにどうぞ・・・・・
by yamame930 | 2009-12-29 06:55 | 日々是好日 | Comments(8)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31