神秘的な空間

c0225536_172294.jpg

日本三大鍾乳洞に数えられている、「龍泉洞」に行ってきました。
世界でも有数の透明度を誇ると言われてるほど
ブルーに輝き何処までも深く
幻想的な空間を作り出しています・・・・・
c0225536_1721458.jpg

 鍾乳石も自然の驚異と神秘を感じさせてくれます

 面白い道の駅を見つけました
昔の学校の作りをしていて、食堂では
「学校給食風ランチ」が用意されていました 
c0225536_1723071.jpg

 何と・・・足踏み式オルガンが展示されていました
初恋のS先生をちょっぴり想い出しました・・・・・
c0225536_1724247.jpg

 宿泊先では、こんな囲炉裏での料理を出して頂きました
c0225536_1725695.jpg


      
[PR]
Commented by CARRERA at 2009-11-15 18:26 x
私の頃の学校給食はこんなに豪華じゃなかった・爆
宿泊・・・最高ですね 美味い酒と〇〇なら なおさらですが・笑
Commented by paragon_k at 2009-11-15 23:57
幻想的でステキな所ですね!!
鍾乳洞だとやはり気温は相当低いのでしょうか?
それとも冬は意外と暖かい??

囲炉裏のお料理も風情があっていいですね♡
Commented by umanekonohaha at 2009-11-16 00:33
こんばんは。すごい色の池ですね。
実は私、閉所恐怖症で洞窟は大の苦手です(笑)。
囲炉裏で焼いたお魚、イワナですか?、美味しそうですね。
私のときもこんな豪華な給食はなかったです。歳がばれますね(笑)。
Commented by yamame930 at 2009-11-16 04:57
CARRERA さん、いつもコメントありがとうございます
脱脂粉乳ってありましたよね・・・・
僕は給食楽しみでした、色々食べれるし・・・・
Commented by yamame930 at 2009-11-16 05:03
ミカナさん、いらっしゃ~い!
写真では表現出来ないほど、神秘的です
真夏に行った時は物凄く涼しかったんですが、
今回はちょうど良かったですよ
ミカナさんのファションでは寒いでしょう(笑)

Commented by yamame930 at 2009-11-16 05:10
umanekonohahaさん、おはようございます!
残念ですね・・・・・
この湖の色や神秘的な雰囲気は
僕のへたくそな写真では表現できなくて
この宿の近くで虹鱒の養殖が盛んなんで
ニジマスですがこの雰囲気で食べると
美味しいですね!
勿論、脱脂粉乳知っていますよね?
Commented by CARRERA at 2009-11-16 21:45 x
↑・・・冷えると 膜が・・・・爆!・・でしたっけ?笑
「彼女はご存知無い?」 ってことに しときましょう・笑
Commented by yamame930 at 2009-11-17 07:07
CARRERA さん、おはようございます!
・・・冷えると 膜が・・・・  正解!!
お気遣いありがとうございます、
そうでしたよね、知るはずありませんよね・・・・
Commented by umanekonohaha at 2009-11-18 00:04
|∀・).。oO(・・・)
Commented by yamame930 at 2009-11-18 16:42

  ↑  いいんですって・・・・・(笑)
by yamame930 | 2009-11-15 17:21 | 日々是好日 | Comments(10)

この年になってウクレレを始め楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31